« 維新の会は原発推進政党!「2030年代まで」動かす #マスコミ のスピンにだまされるな! | トップページ | とにかく脱原発! 再稼動反対じゃん! それができなければ、この世は闇。選挙の争点は1点、脱原発!! »

2012年11月17日 (土)

マイルチャンピオンシップで固い握手! このレース、「外人」しか穴を出さない! #競馬 

 マイルチャンピオンシップは、日本競馬ではない。

 瞬発力型、究極のキレを持つ馬、SS系はお呼びじゃない。

 テンの3ハロンでペースは落ちないし、

 0・5秒以上のペース上昇もない。

 常に穴馬が突っ込んでくるのはそのためだろう。

 このレースに要求されるのは、フルスピード、

 トップギアに入ったままでいかに我慢できるか?

 いわば、クラッチのないF1カー。

 そんな馬は日本には皆無と言っていいし、そんな馬作りをしていない。

 横山騎手が大活躍しているのは、彼独特の推進力にあるのでは?

 発見! 大穴になる馬は「アルファベット血統表」から出る!

 父と母父がカタカナの馬は穴が出せない(←本当か?)。

 このレースは「外人」しか穴馬券にならないのだ(←本当か)。

 ②サンカルロ⑧エイシンアポロン⑭フィフスペトル⑯マルセリーナの複勝を買おう!

 さあ、GⅠです! 内から行きましょう!

 ⑤コスモセンサーですが、押さえます。超絶ラップの安田記念3着。人気もがた落ち? 強いと思うがなあ。

 ⑥レオアクティブは強い! 走破タイムだけじゃなくて、京成AHは超常現象みないな競馬。対抗に押す。

 ⑦グランプリボスってこんなに人気がある馬? もろ「日本人」なんですけど。押さえるけど、このレースに勝つか? ちょっと想像できない。

 ⑩リアルインパクトも厳しいレースで浮上してくる馬。強いと思うよ。馬単のヒモ。

 ⑪ファイナルフォームも怖い一頭。富士Sでスピードの持続力を証明。上昇度、鞍上含め買う。

 そして、わしの本命は……。

 ⑬ストロングリターンの単こそ競馬じゃ!!

 安田記念を勝ち切る、ってことは、強い、ってことじゃん!!

 狙い撃ちのローテーションなら勝負!!

京都11レース

⑬単

⑬-⑥⑦⑪⑩⑤

|

« 維新の会は原発推進政党!「2030年代まで」動かす #マスコミ のスピンにだまされるな! | トップページ | とにかく脱原発! 再稼動反対じゃん! それができなければ、この世は闇。選挙の争点は1点、脱原発!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47877619

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンピオンシップで固い握手! このレース、「外人」しか穴を出さない! #競馬 :

« 維新の会は原発推進政党!「2030年代まで」動かす #マスコミ のスピンにだまされるな! | トップページ | とにかく脱原発! 再稼動反対じゃん! それができなければ、この世は闇。選挙の争点は1点、脱原発!! »