« え? 小出裕章先生が東京ドームでスポットライト? ブクロの場末で「男祭」やっている場合じゃなかった? | トップページ | 森本防衛相「人為的に停電を起こし原発のありがたみを教えてやれ」講演。電力会社の金100万円以上もらっての発言。唾棄!! »

2012年11月 1日 (木)

コメントありがとう!

 このブログを読んでくれてきた人はわかってもらえると思いますよ。

 アルゼンチンは、アメリカの言うとおりに経済を運営。

 民営化、構造改革路線ですよね。

 日本も同様です。

『拒否できない日本』『マネー敗戦』(文春文庫)を読んでください。

 で、今、日本がデフォルトしたらどうなるんだ!? という議論があります。

 アルゼンチンはデフォルトしたんです。

 国家が破産しても人間は生きています。

 ストリートチルドレンの発生は米主導の経済改革の結果です。

「日本はまだまし」? これは許せない発言でしょう!?

 日本は最も美しい領土を失った。

 そこに暮らしていた人達はバラバラになった。家族が笑えない。

 世界最悪の経済被害が福島です! 違いますか!?

 国家が破産して、アルゼンチンはどうしたのか?

 米主導の貿易を拒否。日本でいえばTPP拒否。

 アメリカから圧力はかかりますよ。

 それをはねのけたのが南米諸国。

「法人」よりも「人間」を優先する政策を打ち出したんです。

 宝島社という「法人」となぜつきあう? これこそ、言いがかりです!

「よい法人」と「悪い法人」がある、とわしは言いませんが、

 飢え死にしないために、「法人」と付き合ってきたわけです。

 日立製作所と宝島社が同じ法人だから悪? 実際、そうです。

 生きていかなきゃならんでしょう!

 法人からじゃなく、わしが情報を提供できたらいい。

 今のところ、それが路上です。

 毎週水曜日。18:30。経団連前に来て下さい。

 メルマガも法人、とか、文句を言わないでくださいよね。

 生きていかなきゃいけないんだから。

 理想は、路上で歌って、、情報提供して、

 露天で本を売って、生きていける環境。

 それって、可能性ゼロじゃないよね。

|

« え? 小出裕章先生が東京ドームでスポットライト? ブクロの場末で「男祭」やっている場合じゃなかった? | トップページ | 森本防衛相「人為的に停電を起こし原発のありがたみを教えてやれ」講演。電力会社の金100万円以上もらっての発言。唾棄!! »

コメント

まっっっっったく会話というか議論になりません…。長文書いて損した、という気分です。めちゃくちゃです。

>メルマガも法人、とか、文句を言わないでくださいよね。

だから、あんたが「法人が諸悪の根源」とばかり文句を言ってるから、仕方なく付き合うケースが大半でしょ、と指摘したわけですよ。それがなんでこっちが指摘される側になってるの。

もういいです。

投稿: アルゼンチンの件 | 2012年11月 1日 (木) 22時06分

生きてくために原発に頼らざるを得ない人もいますよ。もっと考えて文章を書きましょうよ。あんまり難しいことは分かりませんが中田さんの文章力はむちゃくちゃ過ぎます。早く気付いてください。

投稿: | 2012年11月 1日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47683533

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう!:

« え? 小出裕章先生が東京ドームでスポットライト? ブクロの場末で「男祭」やっている場合じゃなかった? | トップページ | 森本防衛相「人為的に停電を起こし原発のありがたみを教えてやれ」講演。電力会社の金100万円以上もらっての発言。唾棄!! »