« 経団連前11人 首相官邸前「米軍抗議」80人 どう生きればいいのか!? #脱原発  | トップページ | 今、フジテレビに前原誠司が出てたでしょう!! 原発は再稼動! アメリカ人の権益はオールOK!? #脱原発  »

2012年10月17日 (水)

コメントありがとう! 返事してない件は村上春樹さんに関すること?

 自己紹介をしてからコメントをしてください!

 それなしで会話は成り立ちません!

 村上春樹さんに関することでしょうか? 違う?

 わしは雑誌『ブルータス』でコラムを書いたことがあります。

『ブルータス』の最高傑作は「ドイツ特集」です!!

 巻頭で書いたのが村上春樹さんです。

 まず、言いたいのは、今の雑誌編集者に

『ブルータス』「ドイツ特集」が作れるのか!?

 わしは『平凡パンチ』で書き始めるのですが、

『ブルータス』で初めて書いて、びっくらこいた(←表現古いよ)。

 写真のキャプションだけで20回以上の書き直しです!

 40万円以上かけて撮った写真も「撮り直し」です!

 アートディレクターの「ダメ」の一言で撮り直しをするんです!!

 あ、村上春樹さんのことを語ってないか?

 またね(←ダメじゃん)

「忙しい」とか「出版不況」とか言っているやつ、

 いいものを作っているのか!?

|

« 経団連前11人 首相官邸前「米軍抗議」80人 どう生きればいいのか!? #脱原発  | トップページ | 今、フジテレビに前原誠司が出てたでしょう!! 原発は再稼動! アメリカ人の権益はオールOK!? #脱原発  »

コメント

>自己紹介をしてからコメントをしてください! それなしで会話は成り立ちません!

別にここはそれが成り立つ場とは思うけど。

>村上春樹さんに関することでしょうか? 違う?

ちゃんとコメント読めばわかることなのに。

>わしは雑誌『ブルータス』でコラムを書いたことがあります。

すごいですね。と答えればいいの?

>『ブルータス』の最高傑作は「ドイツ特集」です!!

ええと、小節の話じゃなく、雑誌「ブルータス」の記事で、あなたは村上春樹さんをリアリティーがないとかウソつきだとか断じているってことでいいんでしょうか。というか、それしか読まずに断じているということでいいんでしょうか。

>まず、言いたいのは、今の雑誌編集者に『ブルータス』「ドイツ特集」が作れるのか!?

話を逸らさないでほしい。

>あ、村上春樹さんのことを語ってないか?
またね(←ダメじゃん)

もしかして、自分に批判的なコメントをこんなふうに軽くいなす自分をかっこいいと思ってる?

>いいものを作ってるのか!?

それ、ここを読んでる人の大半が中田さんに思ってることだと思います。

つまりちゃんと答えてほしい、ということです。それができないなら無自覚に他のクリエイターを誹謗中傷するべきじゃない。

投稿: 村上春樹さんのことについて質問した男45歳 | 2012年10月18日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47491495

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう! 返事してない件は村上春樹さんに関すること?:

« 経団連前11人 首相官邸前「米軍抗議」80人 どう生きればいいのか!? #脱原発  | トップページ | 今、フジテレビに前原誠司が出てたでしょう!! 原発は再稼動! アメリカ人の権益はオールOK!? #脱原発  »