« 競馬予想です | トップページ | コメントありがとう! 全然違います! »

2012年10月28日 (日)

なぜこの国の民主主義は意味がわからないのか!?

 みんな、もう慣れてしまったんでしょうか?

 最も美しい日本の領土を奪った東京電力に

 警察は家宅捜索すらしていない。逮捕者ゼロ。

 ライブドアは、会計の紙にウソを書いた、という疑いだけで、

 何人の捜査官が会社に入りましたか?

 ホリエモン、実刑判決です。

 なぜ、原子力災害は例外なのか!?

 欠陥原子炉を作った東芝、日立製作所も無風。

 最近になって、やっと40人が抗議しただけです。

 ふくしま集団疎開裁判も困難な状況のようです。

 沖縄の人達のことを考えると言葉もありません。

 これは現実か!? ここは民主国家ではないのか?

 この国には、「法人免責憲法」があるのです。

「法人」とは、企業、団体にも人間と同様の権利と義務を課す概念。

 わしは、「法人」という考え方そのものが諸悪の根源だと思います。

 わしは、法人と会って話したことはないし、恋をしたこともない。

 法人は悩まない。法人は精神科に行ったことが一度もない。

 法人は義務教育を受けていない。

 法人は神仏に祈ったことが一度もない。

 法人は人間の行いに心を動かされない。

 法人にはハートがない。ハートってものがなんなのか考えたこともない。

 法人が民主主義においても法治においても

 人間の上に立っているのが日本です!!

 ホリエモンはそんな法人支配に闘いを挑んだから監獄に放り込まれた。

 法人に何ができるのか!?

 ただ単に、利益を大きくすることだけです。

 ただただでかくなろうとする。

 そんな時代は終わったんです!!

 法人はもう成長できません!!

 しかし、日本の支配層は人間の要求よりも

 法人の既得権益を守ろうとしている。

 それが今の現実とはとても呼べない現実です。

 法人は次々に死んでいっている。

 だから、人間には希望がある。

 あらゆる場所を法人から取り戻し、

 そこでゆったりすごしましょう!!

 持っているものを分け合いましょう!!

 国家が破産したアルゼンチンで起きていることがそれ。

 アルゼンチンは今、ものすごく景気がいい!!

|

« 競馬予想です | トップページ | コメントありがとう! 全然違います! »

コメント

>アルゼンチンは今、ものすごく景気がいい!!

それってアルゼンチンの法人が儲かっているということなんじゃ?

投稿: | 2012年10月28日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47613097

この記事へのトラックバック一覧です: なぜこの国の民主主義は意味がわからないのか!?:

« 競馬予想です | トップページ | コメントありがとう! 全然違います! »