« メガバンクからお金を下ろそう! に関する、さまざまな懸念について。口座を新設するのは面倒だし、サイフは各種カードでパンパンなど。 #原発  | トップページ | みずほ銀行本店 »

2012年9月28日 (金)

「くろた」さん、コメントありがとう! 「祖国よ!」の次の歌詞。どうでもいいかもしれませんが(笑)

<祖国よ! ぼくらに片思いの歌もなく

割れた鏡の中の青い空の下 安らかに>

 何が歌いたかったんでしょう?(笑)。

 なぜ、練馬なのか?(笑)。ま、住んでましたけど(笑)。

 あ? 昔の自分の意味不明を書いていると、

 また、日本共産党の人に怒られる?

|

« メガバンクからお金を下ろそう! に関する、さまざまな懸念について。口座を新設するのは面倒だし、サイフは各種カードでパンパンなど。 #原発  | トップページ | みずほ銀行本店 »

コメント

ありがとうございます。
中田さんのコメントを読んで元気が出ました!

実は、1983年頃は、自分もバンドをやってました。中田さんがご存じかどうか分かりませんが、galspenisというPUNKバンドで一時期女装?してドラムを叩いてこともあります。小滝橋の新宿ロフトあたりで活動してたかな。リビドー、などのダークなバンドと共演した記憶があります。
まっ、どうでもいい話ですが(笑)。

その後私は、東アジア反日武装戦線、さそり部隊の無期懲役囚、黒川芳正氏の獄中監督作品「母たち」の撮影に関わりました(1987年完成)。死刑が確定した、狼部隊の大道寺将司氏、益永利明氏の死刑を阻止したいという思いからでした。http://www.yidff.jp/97/cat091/97c099-1.html

大杉栄の娘、伊藤ルイさんに彼らの爆弾闘争につてどう考えるかインタビューもしました。

その後私は、思うことあり政治的な関わりは一切しないで20数年間を過ごしてきたのですが、311以降、左翼に対する幻想を持っていた過去の自分がフラッシュバックしてきて、何だか収支がつかなくなっています。

祖国、という言葉をつかう中田さんはすごいなぁ、と思います。

私は未だに祖国、という言葉が使えません。

P.S 
大道寺将司氏の句集「棺一基」を読みました。彼の言葉はまるで、ブレッソンやタルコフスキーの映画のようで、圧倒されました。http://www.jca.apc.org/gendai_blog/wordpress/?p=270中

長々と書いてしまいした^^;

中田さんもどうぞご自愛ください。

では、では。

投稿: くろた | 2012年9月28日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47236001

この記事へのトラックバック一覧です: 「くろた」さん、コメントありがとう! 「祖国よ!」の次の歌詞。どうでもいいかもしれませんが(笑):

« メガバンクからお金を下ろそう! に関する、さまざまな懸念について。口座を新設するのは面倒だし、サイフは各種カードでパンパンなど。 #原発  | トップページ | みずほ銀行本店 »