« 「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」by橋下徹 #反維新の会  | トップページ | 「反米デモは鎮静化」? ウソっぱちです! 「反日デモは中国の体制への不満」? ウソっぱちです! グローバル「強欲」資本主義に対する抗議! #反TPP  »

2012年9月16日 (日)

「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はオーケーした内容を、ノーへとひっくり返していく過程ではないだろうか。まさに詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術である」by橋下徹 #反維新の会 

『図説・心理戦で絶対に負けない交渉術』(橋下徹 日本文芸社)

 この本の第二章は「相手を言いくるめる詭弁の極意」だ(笑)。

「自身のミスから、窮地に陥ってしまった状況では」

「正直に自分の過ちを認めたところで、何のプラスにもならない」

 じゃあ、どうすればいいの?

「相手に合わせた大義名分あるうそを上手に使う」(笑)

 大義名分のあるウソの代表格。

「脱原発で日本経済は崩壊する」

「原発は地球温暖化対策の有力な選択肢」

「自由貿易は日本人を豊かにする」

 政治家の仕事はウソをつくこと。

 ウソがほぼすべてばれてしまったのが今。

 そこに現れたのが「ウソの達人」

「メディアスター」橋下徹だったのです。

「TPP参加は日本人を豊かにする」

「憲法改正」

「日本を核武装する」

 アメリカの支配層が橋下を選んだ理由。

「先進国をリードする脱原発依存体制の構築」(維新八策)

 先進国? つまり、アメリカに逆らわない、ということ?

 脱原発じゃなくて脱原発「体制」?

 意味不明だ! 堺屋太一の官僚作文臭い!

 先進国をリードしていく、ということは、

 原発政策で米ロ仏英に逆らわない、ということでしょ?

 うっかり投票しないように!

|

« 「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」by橋下徹 #反維新の会  | トップページ | 「反米デモは鎮静化」? ウソっぱちです! 「反日デモは中国の体制への不満」? ウソっぱちです! グローバル「強欲」資本主義に対する抗議! #反TPP  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47095647

この記事へのトラックバック一覧です: 「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はオーケーした内容を、ノーへとひっくり返していく過程ではないだろうか。まさに詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術である」by橋下徹 #反維新の会 :

« 「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」by橋下徹 #反維新の会  | トップページ | 「反米デモは鎮静化」? ウソっぱちです! 「反日デモは中国の体制への不満」? ウソっぱちです! グローバル「強欲」資本主義に対する抗議! #反TPP  »