« 「9・11」以降、日本の農水相は一瞬で消されている! この国を覆うアメリカの「闇」「虚無」「死」 #TPP  | トップページ | 「くろた」さん、コメントありがとう! 造反医学テープ『青空』のタイトル曲です »

2012年9月28日 (金)

9・28は、官邸抗議の前にみずほ銀行本店でお金を下ろしましょう! これこそが明確な脱原発の意思表示! 経団連の強欲なやつらを震え上がらせてやりましょう! #原発 

 大飯原発再稼動の直後、関西電力が、

 原発事故で1年以上止まっていた社債を発行。

 史上最大の1000億円!!

 これが意味するものは、詐欺です。

 社債を買っているのは、

 ①みずほ銀行②三井住友銀行③三菱UFJ銀行。

 この国の約8割の人たちが、原発に反対しています。

 少なくとも、原発を心配しています。

 そんな顧客のお金をこっそりと盗み、

 あなたの口座→関西電力の金庫→大飯原発。

 顧客の信用をいちじるしく裏切る行為!

 てゆーか泥棒です!!

 みずほ銀行よ! 関西電力を助けたかったら、

「融資をします」と言えばいい!!

「みずほ銀、関西電力に500億円融資」

 これは大きなニュースになるんです。しかし、

「関電債 史上最大の起債」

 このニュースに注目するのは、「機関投資家」だけ。

 関電債を誰が買っているのか公開されません。

 知らないことをいいことにお客さんのお金を盗んで原発に送る。

 最近も東北電力が二度目の起債。

 中部電力、九州電力、北陸電力、四国電力が起債。

 一部の大金持ちにとっては、

「原発再稼動=電力債復活」だったのです!

「また、利子で儲かるな」という話。

 逆の側から見れば、こうなります。

 証文(紙切れ)を発行して、今すぐ金を借りなければ、

 原発を持つ電力会社は潰れる。自転車操業なのです。

「潰れてしまえ!」とわしは思います。

 経団連のやつらが最も恐れている光景はなんでしょうか?

 銀行を取り囲む大行列です!

 金庫には払える紙幣、硬貨はないんだから、

 取り付け騒ぎこそがやつらを震え上がらせるんです!

 口座を解約する必要はないと思います。

 口座管理コストがかかりますから数百円残してお金を下ろす。

 その方が銀行側にとってはイヤなんです。

 他銀行のお金もATMで下ろせます。

 お金を城南信用金庫へ! 地元の信用金庫に!

「請求されたらすぐに出さなければならない紙幣が実は銀行の金庫にはない」

 このふざけた事実こそこの世の矛盾の大本です!!

 プラカードもコールもいらない。

 静かにお金を下ろしましょう!!

Photo

 みずほ銀行本店は東電本店の隣。抗議!

Photo_2

 官邸まではお散歩コース。

 日比谷公園の「帝都」な感じも堪能できます!

Photo_3

|

« 「9・11」以降、日本の農水相は一瞬で消されている! この国を覆うアメリカの「闇」「虚無」「死」 #TPP  | トップページ | 「くろた」さん、コメントありがとう! 造反医学テープ『青空』のタイトル曲です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/47234542

この記事へのトラックバック一覧です: 9・28は、官邸抗議の前にみずほ銀行本店でお金を下ろしましょう! これこそが明確な脱原発の意思表示! 経団連の強欲なやつらを震え上がらせてやりましょう! #原発 :

« 「9・11」以降、日本の農水相は一瞬で消されている! この国を覆うアメリカの「闇」「虚無」「死」 #TPP  | トップページ | 「くろた」さん、コメントありがとう! 造反医学テープ『青空』のタイトル曲です »