« 山下和彦の論理。突き詰めれば「国民が絶滅し領土がゼロになっても国家が残ればそれでいい」。「人間もどき」「ゾンビ」がこの国を支配している! | トップページ | 電力会社の社債発行のためだけに大飯原発は再稼動されたのです!! 発狂した国家。どう生きたらいい? »

2012年8月28日 (火)

茂木健一郎さんは何もわかっていない! 首相官邸前抗議に来る勇気がないからだろう。電力マネーをしこたまもらったんだから、現場に来て、考えろ!!

<いそ(4)「脱原発 YES」「増税 NO」というスローガンは、今日の有権者のかなりの人たちに共感してもらえるのかもしれぬ。しかし、裏を返せばそれは「ポピュリズム」である。これらの政策の背後に、いかなる世界観、社会理論、ヴィジョンがあるのか、一向に伝わってこない。>

茂木健一郎さんのツイート

 首相官邸前に来てほしいと思います。

 重要なのは、自分の「世界観」があり、

 それを表明するために抗議をしている、わけではないこと。

 まったく逆です。大間違い。

 あると思っていた「自分の世界観」がメルトダウン。

 その喪失感がわかりますか!?

 いろいろな人から聞きました。

「来たくはないけど、悲しいから、ここに来ている」

 思考停止はしていません。ものすごく勉強している。

 その現状を知らずに、愚民と言うのは

 茂木さんこそが思考停止です!!

|

« 山下和彦の論理。突き詰めれば「国民が絶滅し領土がゼロになっても国家が残ればそれでいい」。「人間もどき」「ゾンビ」がこの国を支配している! | トップページ | 電力会社の社債発行のためだけに大飯原発は再稼動されたのです!! 発狂した国家。どう生きたらいい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/46847719

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木健一郎さんは何もわかっていない! 首相官邸前抗議に来る勇気がないからだろう。電力マネーをしこたまもらったんだから、現場に来て、考えろ!!:

« 山下和彦の論理。突き詰めれば「国民が絶滅し領土がゼロになっても国家が残ればそれでいい」。「人間もどき」「ゾンビ」がこの国を支配している! | トップページ | 電力会社の社債発行のためだけに大飯原発は再稼動されたのです!! 発狂した国家。どう生きたらいい? »