« 米民主党政権の変貌。バラク・オバマの裏切り。鳩山由紀夫、小沢一郎の甘さ。米軍産複合体に日本人は従わねばならないのか!? | トップページ | 今まさにマスコミによる「スピン」(情報操作)が行われている! TPPを有権者の脳裡から消す。選挙の争点にしない。尖閣、竹島がプロパガンダの材料だ »

2012年8月25日 (土)

官邸前で「東芝、日立製作所、三菱の製品を買うな!」について質問を受けたので改めて

 東芝と日立製作所が欠陥原子炉を福島に作ったことは、

 過去ブログや『原発の深い闇』(宝島文庫)で。

 三菱重工の原子炉は東芝製が「工場」なら「精密機械」。

 蒸気発生器のパイプが薄すぎるので必ず大事故を起こします。

 溶接箇所の検査などほぼやっていない状態でしょう。

 非破壊検査のX線装置が入らないところだらけです。

 格納容器=建屋。ベントなし。コアキャッチャーなし。

 メルトスルーしたら、福島の10倍超の放射能が出てくる。

 東芝も日立も三菱も優秀な企業です。

 わしは東芝製品のファンです。今、掃除機、洗濯機、テレビが東芝。

 その信頼。というか、日本を支えているのは次の事実です。

 パソコンのソニー製バッテリが火を噴いたとき、ソニーは謝罪し、

 500億円以上を拠出しリコールをした。ソニーの株価は上がった。

 わしは東芝、日立にこう言ったんです。

「御社はこれまでリコールにも誠実に対応してきたじゃないですか?」

 わしが祖国、日本を愛する理由のひとつがこれなんです。

 法人が外国より誠実。顧客を大切にする。結果、安全。

 両社は「取材は受けない」の一点張りです。まじ、あきれた。

 東芝、日立はこう言いたいのでしょうか?

「日本の領土を奪った原発事故より、パソコンが焦げたことのほうが重大だ」

 もしそう言うのなら「狂っている」と返答するしかない。

 昨日はこう言われました。

「リコールするには費用が莫大すぎる。無理」

 でもね、「払えないから責任はない」とはならないんです!

 水俣病のときと同じ法人の理屈です。

 リコールできなくても「心」は伝えてほしいと思う。

 日本経済を支えてきたのが「リコールの心」なのだから、

 東芝、日立は、原発事故に対しメッセージを出すべきなのです。

 日立には1兆円以上の貯金があるんだから、

 今すぐ、原発難民の元に届けるべきです!!

 なーんもしていないんだから、3社製品不買!!

|

« 米民主党政権の変貌。バラク・オバマの裏切り。鳩山由紀夫、小沢一郎の甘さ。米軍産複合体に日本人は従わねばならないのか!? | トップページ | 今まさにマスコミによる「スピン」(情報操作)が行われている! TPPを有権者の脳裡から消す。選挙の争点にしない。尖閣、竹島がプロパガンダの材料だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/46813982

この記事へのトラックバック一覧です: 官邸前で「東芝、日立製作所、三菱の製品を買うな!」について質問を受けたので改めて:

« 米民主党政権の変貌。バラク・オバマの裏切り。鳩山由紀夫、小沢一郎の甘さ。米軍産複合体に日本人は従わねばならないのか!? | トップページ | 今まさにマスコミによる「スピン」(情報操作)が行われている! TPPを有権者の脳裡から消す。選挙の争点にしない。尖閣、竹島がプロパガンダの材料だ »