« ついでにこれ見て笑ってくれ! 頭がサメで足はタコ!『恐怖! サメコ襲来!』ロジャー・コーマンっていくつ? えんえんとこんなんやってて楽しいのかなあ? | トップページ | なぜ、マイケル・ムーアはイスラエルについて語らないのか? なぜ、大統領候補になったとたんに全員が「イスラエル盲従」になるのか? »

2012年7月10日 (火)

IHI(石川島播磨)と東芝のビジネス。明日はどっちだ!?

http://www.ihi.co.jp/ihi/press/2011/2011-9-05/index.html

 IHIは蒸気発生器の工場を作りました。

「アメリカから原発4基を発注」と主張しています。

 しかし、VCサマー発電所の2基は今年4月、

 原子力規制委員会が「認可」を与えたばかり。

 しかも、政府ローン83・3億ドルで作るという、

 完全なインチキ。損をしてを半分以上政府が被ってくれる。

 新型炉AP1000の安全性については、

 激しく疑問の声が上がっています。

 欧州で建設できないのは「コアキャッチャー」がないため。

 一方、中国でも4基が建設中、とされていますが、

 東芝がプレスリリースも出さないのはなぜ?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0906&f=business_0906_150.shtml

 この記事をみてもわかるように、

 中国は純国産原発を目指している模様。

 AP10004基は「テスト」「模倣」用かも?

 要するに、動いているビジネスはない、というこです。

|

« ついでにこれ見て笑ってくれ! 頭がサメで足はタコ!『恐怖! サメコ襲来!』ロジャー・コーマンっていくつ? えんえんとこんなんやってて楽しいのかなあ? | トップページ | なぜ、マイケル・ムーアはイスラエルについて語らないのか? なぜ、大統領候補になったとたんに全員が「イスラエル盲従」になるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/46273574

この記事へのトラックバック一覧です: IHI(石川島播磨)と東芝のビジネス。明日はどっちだ!?:

« ついでにこれ見て笑ってくれ! 頭がサメで足はタコ!『恐怖! サメコ襲来!』ロジャー・コーマンっていくつ? えんえんとこんなんやってて楽しいのかなあ? | トップページ | なぜ、マイケル・ムーアはイスラエルについて語らないのか? なぜ、大統領候補になったとたんに全員が「イスラエル盲従」になるのか? »