« まあ、読んでみて。わしは70年代に引き戻された。 | トップページ | 「グリーン経済」のために「CO2を地中に埋める」!? CO2が増えれば緑地も増えます! 「地球温暖化」詐欺は破綻寸前! もう一息で終わる »

2012年6月20日 (水)

怒り。ウソ。文学の停止。この一年、何をやってきたんだろう?

http://blog.honeyee.com/chasebe/archives/2012/06/17/the-ladybug-dia-54.html

 みずみずしい言葉に1年以上出会っていないことを

 思い知らされました。

 ウソ。プロパガンダ。怒り。恨み。反論。

 そんなものにしか出会えなかった。

 共感も嫌悪も貧しい言葉の中からしか生まれなかった。

 それは、つまり、詩と文学の終わりです。

 台風が去り、まだ風が吹く池袋本町。

 外に出ると、まるで現実感がない。

 ここは地球?

|

« まあ、読んでみて。わしは70年代に引き戻された。 | トップページ | 「グリーン経済」のために「CO2を地中に埋める」!? CO2が増えれば緑地も増えます! 「地球温暖化」詐欺は破綻寸前! もう一息で終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45721927

この記事へのトラックバック一覧です: 怒り。ウソ。文学の停止。この一年、何をやってきたんだろう?:

« まあ、読んでみて。わしは70年代に引き戻された。 | トップページ | 「グリーン経済」のために「CO2を地中に埋める」!? CO2が増えれば緑地も増えます! 「地球温暖化」詐欺は破綻寸前! もう一息で終わる »