« 違うな。リーマンの負債は64兆円。東京電力の負債は11兆円! なんと愚かな人類!! 日本人はどうやってこの苦境を乗り切る? 「絆」じゃダメなことははっきりしている!! 世界の数十億人は「事故を起こしたバカな日本人とは話したくない」 | トップページ | 怒り。ウソ。文学の停止。この一年、何をやってきたんだろう? »

2012年6月20日 (水)

まあ、読んでみて。わしは70年代に引き戻された。

http://blog.honeyee.com/chasebe/archives/2012/06/17/the-ladybug-dia-54.html

 いい文章です。ネット最高傑作かも。

 1970年代後半に、わしらは「過激派」にされた。

 読売新聞、朝日新聞によって。

 全然、恨んではいない。

 人間を見て、感動して、反体制運動に加わったんだから。

 本当は、新宿昭和館でヤクザ映画を観て、飲んだくれていたかった。

 バンドのライブをやって、女の子にもてたかった(←無理)。

「私も見に行ってみる」

 いい言葉。今週金曜、首相官邸前で待ってるぞ!

 日本人は礼儀正しい。でも、抗議のあと会話をしませんか?

 国会議事堂前3番出口に石段があります。

 わしはそこで酒を飲んでいます(←ダメ人間)。

 目印は「東芝、日立製作所、三菱の製品を買うな!」の紙。

 うん。首相官邸前飲み会、いいんじゃねえ!?

|

« 違うな。リーマンの負債は64兆円。東京電力の負債は11兆円! なんと愚かな人類!! 日本人はどうやってこの苦境を乗り切る? 「絆」じゃダメなことははっきりしている!! 世界の数十億人は「事故を起こしたバカな日本人とは話したくない」 | トップページ | 怒り。ウソ。文学の停止。この一年、何をやってきたんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45721836

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、読んでみて。わしは70年代に引き戻された。:

« 違うな。リーマンの負債は64兆円。東京電力の負債は11兆円! なんと愚かな人類!! 日本人はどうやってこの苦境を乗り切る? 「絆」じゃダメなことははっきりしている!! 世界の数十億人は「事故を起こしたバカな日本人とは話したくない」 | トップページ | 怒り。ウソ。文学の停止。この一年、何をやってきたんだろう? »