« なぜ、マスコミは「除染」と言わなくなったのか!? この動画、細野豪志よ、観ろ!! | トップページ | アメリカは完全に脱原発です エクセロン元会長が「これから原発を作ることには意味がない」と断言 ジャック・ウェルチは1981年にそれを予見していた »

2012年5月 2日 (水)

もうウソはつかない それだけは約束してください! 東芝にデモ隊を!

 昔話。立教大学で学園祭をやろう、という運動があった。

 全共闘運動で学園祭できなくなっていた。

 わしは、学園祭闘争をやりました。脱原発と比べたら、

 ものすごくしょぼい話に聞こえるかもしれませんが。

 造反医学の原点です。

 で、大負け。学祭期間中学内ロックアウト。しかし、

 中核派は「勝利宣言」を出したんです。

 わしは頭きて、鍵がかかった正門前で、

「敗北宣言 造反医学」という立て看板を書いた。

 原発事故が起き、原水協は「1000万人署名」運動をした。

 集まってませんよ!

 なぜ!? 議論は一度もありません!

 左翼は絶対に敗北を認めないし噛み締めない!

 坂本龍一はその間、電気自動車のCMに出演している!

 なんぼ稼いだのか? 効率が最低の移動手段CMで!?

 博奕をやったことがないんでしょう。負けの味を知らない!

 1982年と同じことが繰り返されているんです。

 原発を心配している人が、福島まで行って抗議をした。

 だから、反対派は8000人になった。

 十数人が逮捕された。

 マスコミの報道では、全員が「過激派」です。

 現地で機動隊によって引っこ抜かれた人が十数人。

 東京にいるのなら、なぜ、東芝ビルに抗議しないのか!?

 欠陥原子炉メーカー、GE日本支社に抗議しないのか!?

 希望はあるよ。でも、今の脱原発運動には本質がない!!

|

« なぜ、マスコミは「除染」と言わなくなったのか!? この動画、細野豪志よ、観ろ!! | トップページ | アメリカは完全に脱原発です エクセロン元会長が「これから原発を作ることには意味がない」と断言 ジャック・ウェルチは1981年にそれを予見していた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45101181

この記事へのトラックバック一覧です: もうウソはつかない それだけは約束してください! 東芝にデモ隊を!:

« なぜ、マスコミは「除染」と言わなくなったのか!? この動画、細野豪志よ、観ろ!! | トップページ | アメリカは完全に脱原発です エクセロン元会長が「これから原発を作ることには意味がない」と断言 ジャック・ウェルチは1981年にそれを予見していた »