« 影と | トップページ | 「ゆう」さん、コメントありがとう!! 言葉がないんです »

2012年5月10日 (木)

ランキンタクシーの歌詞が批判されている? 最も「札束に目がくらんだ」のはわしらマスコミ人です

 地域を差別している。という怒りもわかります。

 貧しい地域の親が、自分の子どもを金に変えただと!?

 そう思った人をわしは批判できません。

 ランキンタクシーさんが「自虐の歌」と言っても、

 日本国民全員の反省だ、と言っても、

 直接、お金をもらった地域がある。濃淡は消せません。

 ピーカンの日向にいる人には、闇の中は見えない。

 それも本当だとわしは思います。

 最も多くの金をもらったのが、マスコミですから、

 わしが一番の悪者です。

 わしごときが謝っても、不快なだけでしょうけど。

 原子力はそうやって人間をばらばらにしていく。

 脱原発運動も事実上の分裂状態です。

 わしは全員を断固支持しますが。

 支配層にとっては、予想通りの展開。

 旗のもとに集まった人たちが、旗ゆえに分裂してゆく。

 右翼過激派がそこにがんがん楔を打ち込む。

 勢力が十分小さくなったら、警察が全員を蹴散らす。

 セイム・オールド・ストーリー。

 不屈の人間たちがいたんです!!

 不滅の男になろう!!

 一人になっても、原発いらない!!

『ぼくの町に原子力船がきた』(岩波新書)を図書館で借りて読んでください!

|

« 影と | トップページ | 「ゆう」さん、コメントありがとう!! 言葉がないんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45201759

この記事へのトラックバック一覧です: ランキンタクシーの歌詞が批判されている? 最も「札束に目がくらんだ」のはわしらマスコミ人です:

« 影と | トップページ | 「ゆう」さん、コメントありがとう!! 言葉がないんです »