« 「再生可能エネルギー」詐欺 メガソーラーはエネルギー効率25%以下で稼働率14% アダム・スミスさん!! 孫正義さん!! | トップページ | 競馬の予想と着順と「気象変動」 気象変動もまた過去のデータを元に予想している 地球は温暖化しますか? »

2012年5月28日 (月)

「シンジ」さん。コメントありがとう。ラップ形でも拾えない馬なんですよ

 すでに起きたことから未来を予想しますよね。

 過去5年のダービーのラップからわしは予想を開始します。

 瞬発力、キレがない馬は勝てないのは明らかですが、

「ヨーイ・ドン」ではないんです。加速してまた加速する。

 ビュンとキレるんじゃなくて、ビュ、ビュと伸びてくる馬。

 それを過去のデータから探すことになるんです。

 皐月賞は該当しないし、押さえても1着馬。

 だから3着だけど完敗です。

 ディープブリランテが展開から有利なのは明らかです。

 わしは展開を考慮しますが、展開予想ではないんです。

 田原成貴兄いにしょっちゅう言われました。

「展開を予想せずに、なんで馬券が買えるの?」

 今年のダービーは面白かった。

 展開と騎手の心理が面白かったんです。

 負け。ダメ。価値がない、ですが。

|

« 「再生可能エネルギー」詐欺 メガソーラーはエネルギー効率25%以下で稼働率14% アダム・スミスさん!! 孫正義さん!! | トップページ | 競馬の予想と着順と「気象変動」 気象変動もまた過去のデータを元に予想している 地球は温暖化しますか? »

コメント

では共同通信杯はその2回の加速に該当しないですかね?
ついでに皐月賞1着馬しか押さえないというのは残念ですね。レースラップで拾うならなおさらゴールドシップではなくてディープブリランテではないですか。レースラップは各地点を先頭で走った馬のタイムで記録されます。だから好走した馬の中でも後ろから行った馬より前で競馬した馬のほうを重要視するべきではないでしょうか?前になればなるほどレースラップに近い競馬をしたということですから。競馬新聞にテン3F、上がり3Fのタイムが載っていますがそこから推察するに皐月賞はディープブリランテとゴールドシップでは競馬の質がまるで違います。
それと前にコメントしたダービーの前日の予想にも書いてあるテンの3F目で緩むとハイペースになるという言葉に合致してるレースは皐月賞だけですからディープブリランテは拾えたという結論になると私は思います。いかがですか?これで反論されたらお手上げです。

投稿: シンジ | 2012年5月28日 (月) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45436308

この記事へのトラックバック一覧です: 「シンジ」さん。コメントありがとう。ラップ形でも拾えない馬なんですよ:

« 「再生可能エネルギー」詐欺 メガソーラーはエネルギー効率25%以下で稼働率14% アダム・スミスさん!! 孫正義さん!! | トップページ | 競馬の予想と着順と「気象変動」 気象変動もまた過去のデータを元に予想している 地球は温暖化しますか? »