« 自分の体を抱きしめてくれ! そこにあるのは水と炭素だ! サラダ噛み締めて! うまいのはCO2がうまいからだ! | トップページ | 競馬予想です »

2012年5月26日 (土)

さあさあさあ! 競馬の祭典 日本ダービー!! 万馬券、ダー!!!

 このレースだきゃあ、当てたいねえ。

 最大の特徴は、前半の落ち着きのなさ。

 スタンドのまん前でのポジション取り。

 ここで脚を使わされると勝てない。

 ウオッカはかかりかけたけど、四位先生がなだめた。

 ディープスカイもオルフェーヴルも折り合って後ろにつけた。

 ジョッキーの腕が試される場面。下手では勝てない。

 当然、内枠が有利。

 とにかくキレる馬を買え、ということで、

 上がり3ハロンのタイム比較している人も多いんじゃないかな。

 王道の予想だと思うけど、加速はその前。

 4角でギアがガチッと入って、

 さらにもう一枚のトップギアがないと勝てない。

 この場面で大半の馬はバテている。

 だから、レース全体のラップは瞬発力型にはならない。

「ヨーイ・ドン」ではない。器用さが要求される。

 運がいい馬が勝つ、という格言は当たっているところも。

 ③ゼロスの逃げでペースは落ち着く?

 テンの3ハロンでペースが落ちると、

 逆にハイペースになるのがダービーの不思議なところ。

 ⑧ワールドエースが直線一気を決める?

 決めたら相当な名馬だが、わしは切る! 切ってこそ!

 さあ、競馬の祭典! 内からいきましょう!

 ①スピルバーグは強い。プリンシパルSのラップは優秀。絶好枠。対抗に押す。

 ②ヒストリカルをバカにしてはダメでしょ? 負けた福寿草特別のラップを取る。ヒモ。

 ⑤ベールドインパクトがこんなに人気がないのなぜだ!? この馬が来て10万円!

 ⑥ゴールドシップは押さえる。皐月賞のラップは異常だけど、瞬発力が試されたレースには違いない。ヒモ。

 ⑪フェノーメノですが、青葉賞より500万条件戦のラップが抜けている。ヒモ。

 そして、わしの本命は……。

 ⑭トーセンホマレボシで万馬券! 星に願いを!

 前走は日本レコードを先行し圧勝!

 ガツン、ガツンとギアが入る!

 鞍上が前半、どう乗るか? ここが最大の見所!

 ウィリアム先生のガッツポーズ!!

東京10レース

⑭単

⑭-①⑪⑤②⑥

|

« 自分の体を抱きしめてくれ! そこにあるのは水と炭素だ! サラダ噛み締めて! うまいのはCO2がうまいからだ! | トップページ | 競馬予想です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45419969

この記事へのトラックバック一覧です: さあさあさあ! 競馬の祭典 日本ダービー!! 万馬券、ダー!!!:

« 自分の体を抱きしめてくれ! そこにあるのは水と炭素だ! サラダ噛み締めて! うまいのはCO2がうまいからだ! | トップページ | 競馬予想です »