« 確率論的な原発の安全 次の原発事故は人為的に引き起こされます | トップページ | 保守派も激怒 米プロパガンダ機関と化した日本のマスコミを、大先輩、森田実さんが叱る »

2012年5月 1日 (火)

コメントありがとう! ラップの考え方に常識や基準はありません

 だって、みんなが「常識」どおりに予想しなきゃいけなかったら、

 永遠に穴馬券は取れませんよね。

 3200の前半1000のタイムを重要視する人もいてもいい。

 わしはテンの3ハロン目のラップの落ちと、

 0・5秒以上のギア・チェンジ(GC)、スピードアップが、

 何度あったかに注目します。長距離戦では。

 あと、上がり4ハロンのギア・チェンジ。

 もうひとつは最速ラップ。絶対スピードですね。

 天皇賞(春)はテンの3ハロン目でペースが上がる、

 という点で他のGⅠとはまったく求められる能力が違うレース。

 しかし、だからこそ、強い馬が勝つレース。

 ここが面白いわけですよ。

 JC馬より強い? ビートブラックが?

 強い!! この日、この瞬間、この舞台だけでは。

|

« 確率論的な原発の安全 次の原発事故は人為的に引き起こされます | トップページ | 保守派も激怒 米プロパガンダ機関と化した日本のマスコミを、大先輩、森田実さんが叱る »

コメント

ありがとうございます。競馬本楽しみにしています。

投稿: | 2012年5月 1日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45088125

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう! ラップの考え方に常識や基準はありません:

« 確率論的な原発の安全 次の原発事故は人為的に引き起こされます | トップページ | 保守派も激怒 米プロパガンダ機関と化した日本のマスコミを、大先輩、森田実さんが叱る »