« 関西広域連合よ! 何が言いたいのか、さっぱりわからん!! | トップページ | 大飯原発再稼動は北朝鮮への核兵器10個プレゼントです 不審船と工作員数人で京都は無人地帯になります »

2012年5月30日 (水)

大臣より偉い勝俣東電会長 「地球温暖化」懇談会は麻生政権になって完全な「原発推進」懇談会に

「勝俣さんは、その道の専門家であるがゆえに、まだ少し控え目に言っておられると思うが、実際は、本当に原子力の重要性ということは、改めて感じなければいけないのではないか。電力会社等が原子力を設置する、火力発電所を設置する、そのための苦労は10年前後、必要なんですね。10年というと、政治情勢も変わっているし、会社の経営者も代わっていますよ。そんな中で、引き続いて10年、15年、この問題をやっていくというのは、人間わざではないわけで、電力会社は発電所の立地でこれをやっておると思う。それを、もっと国とか周囲とか、手助けをせねばならない」

二階俊博「地球温暖化問題に関する懇談会」2009年2月

 もしかして、勝俣会長は「神様」!?

「私は、前回、経済産業大臣を担当したときには、今止まっている原子力を動かすことが、当面、私の仕事だと思って、全国4カ所を回って歩いたところ、「経済産業大臣が責任を持つということを言ってくれれば―その影の声として、そんな無理なことを言ってもいけないということを我々は十分承知しているが、住民を説得していく上においては、誰かが責任を持ってくれなければ、『やれやれ』と言うばかりで誰も責任を持つ人がいないのではやれない」と。「では、私でよかったら責任を負いましょう」というやりとりをして、当時止まっていた4カ所の原子力発電所を動かし始めていただいたことがあるが、こういうぎりぎりのところを我々はどう考えていくか、これからやっていきたいと思っている」

 東電は事故が起きることはわかっていた。

 二階俊博は責任をとっていない!!

|

« 関西広域連合よ! 何が言いたいのか、さっぱりわからん!! | トップページ | 大飯原発再稼動は北朝鮮への核兵器10個プレゼントです 不審船と工作員数人で京都は無人地帯になります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45469629

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣より偉い勝俣東電会長 「地球温暖化」懇談会は麻生政権になって完全な「原発推進」懇談会に:

« 関西広域連合よ! 何が言いたいのか、さっぱりわからん!! | トップページ | 大飯原発再稼動は北朝鮮への核兵器10個プレゼントです 不審船と工作員数人で京都は無人地帯になります »