« トレーナーの上にセーターを着てきた。こんなに寒い夜に「地球は温暖化している」と言うためには何をすればいい? データを改ざんするんや! | トップページ | 江川紹子さんに言いたいこと。フリーはつるむな! なぜ、自由報道協会などという政治集団に入ったの? 上杉隆は政治家秘書! 普通は警戒するよ! »

2012年5月13日 (日)

新自由主義経済学(シカゴ派)にとって原発とは何か!? 資本主義社会、市場は原発をすでに退場させているんです!!

 1984年。格付け会社「ムーディーズ」。

「原発は投資不適格」

 格付け会社はこの見解を1ミリも変えたことはありません。

 格付け会社は、原発に投資した企業の証券を格下げし続けた。

 実際、アメリカでは原発は一基も新設されなかった。

 資本主義社会が、市場が原発を退場させたんです!!

 わしは何度もこう言われてきた。

「資本主義がいやなのなら、日本から出て行け!」

 こう言い返そう!

「原発を再稼動させるのなら、日本から出て行け!」

 日本は資本主義社会だ!!

 効率の悪い機械は自然淘汰される!!

 1980年代、それが原発!!

 新自由主義、新古典派経済学の総本山、

 シカゴ大学は、ブッシュ大統領にこう報告した。

「原発コストはいくらがんばっても火力の倍以上かかる」

 2004年だぞ!!

 あなたが資本主義者なのなら、脱原発になるのが当然。

 原発を推進する理由を聞かせてほしい!!

|

« トレーナーの上にセーターを着てきた。こんなに寒い夜に「地球は温暖化している」と言うためには何をすればいい? データを改ざんするんや! | トップページ | 江川紹子さんに言いたいこと。フリーはつるむな! なぜ、自由報道協会などという政治集団に入ったの? 上杉隆は政治家秘書! 普通は警戒するよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45237195

この記事へのトラックバック一覧です: 新自由主義経済学(シカゴ派)にとって原発とは何か!? 資本主義社会、市場は原発をすでに退場させているんです!!:

« トレーナーの上にセーターを着てきた。こんなに寒い夜に「地球は温暖化している」と言うためには何をすればいい? データを改ざんするんや! | トップページ | 江川紹子さんに言いたいこと。フリーはつるむな! なぜ、自由報道協会などという政治集団に入ったの? 上杉隆は政治家秘書! 普通は警戒するよ! »