« 田中優『ヤマダ電機で電気自動車(クルマ)を買おう』は「3・11」直後『原発に頼らない社会へ』と改題加筆出版された 唾棄!! | トップページ | なにも起こってない! この記事の日本語が日本人に理解できるか!? シェールガス採掘は環境破壊か!? 枝廣、はっきり示せよ! 東京電力からいくらもらったのかも。金額で示せ! 皆さん、答えてくれますよ。原発推進派も。答えないのはあなただけ!! »

2012年5月29日 (火)

「シンジ」さん、コメントありがとう! CXのヒロシさんは好きな予想屋なんですが、ホマレボシを「前が止まらない馬場だから」と切って捨てるのはどう?

 強い馬がそう解説されているマスコミ。

 福永先生の責任をまるで語らないマスコミ。

 ハイセイコーが負けたときはどうだった?

 わしが福永先生だったら、とは考える。

 一昨日のダービーを勝つのは相当にむずかしい。

 ものすごくいいスタートを切って、馬群の切れ目、内、

 プレッシャーのないところに、ポンと入る。

 ビシッと折り合う。そうすれば圧勝できるよね。

 要するに「運がよければ」。

 ホマレボシも同じようなレベル。

 だから、ウィリアムズ先生は出ムチを入れたんだと思う。

 運ではなく自力で未来を切り開こう、という考え方。

 結果、間違っていたけど、わしは騎手を責めようとは思わない。

 負けが美しい。敗北の味を噛み締めよう!

 人生、大方、だいたい、負けるんだから。

|

« 田中優『ヤマダ電機で電気自動車(クルマ)を買おう』は「3・11」直後『原発に頼らない社会へ』と改題加筆出版された 唾棄!! | トップページ | なにも起こってない! この記事の日本語が日本人に理解できるか!? シェールガス採掘は環境破壊か!? 枝廣、はっきり示せよ! 東京電力からいくらもらったのかも。金額で示せ! 皆さん、答えてくれますよ。原発推進派も。答えないのはあなただけ!! »

コメント

ホマレボシは外枠だから切ってしまったんですよ。あとレコード決着の反動も考慮して。だから私の見解としてはよく3着までに来たなと思います。ウィリアムズの騎乗は決して間違いではない(負けたから結果的には間違いですが)と思います。後ろに物凄く切れる馬が控えてますから勝とうと思えば前に行くしかないです。今思えばおそらくウィリアムズは兄のトーセンジョーダンのようなイメージで乗ろうと心がけていたのだと思います。同じ舞台の外枠のJCで先行して2着ですからね。
福永のワールドエースは残念ですね。某サイトで池江調教師がゴールドシップを逆転する秘策があるからと言っていたのでどんな思いきった騎乗なのかと期待してたら何ら驚くことのない出たなりの位置で折り合い、仕掛けは4コーナーというセオリー通りというか普通の騎乗でした。結果ゴールドシップよりは上でしたがあれは私には勝つ騎乗には見えませんでした。

投稿: シンジ | 2012年5月29日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45449736

この記事へのトラックバック一覧です: 「シンジ」さん、コメントありがとう! CXのヒロシさんは好きな予想屋なんですが、ホマレボシを「前が止まらない馬場だから」と切って捨てるのはどう?:

« 田中優『ヤマダ電機で電気自動車(クルマ)を買おう』は「3・11」直後『原発に頼らない社会へ』と改題加筆出版された 唾棄!! | トップページ | なにも起こってない! この記事の日本語が日本人に理解できるか!? シェールガス採掘は環境破壊か!? 枝廣、はっきり示せよ! 東京電力からいくらもらったのかも。金額で示せ! 皆さん、答えてくれますよ。原発推進派も。答えないのはあなただけ!! »