« 池添先生への弁護② 直線の大外を選んだのではなく、その前に馬が動かなかったんです | トップページ | なぜ、ラップタイムが前と後ろで違うのか? 後ろはスローペース? 前が速けりゃ後ろも速いよ! »

2012年4月30日 (月)

コメントありがとう! 「ラップバランス」って何? 息を入れるところは例年の半分だ!!

 1ハロンのタイムが早くても、バランス的に平均ペース?

 2年前の天皇賞(春)のラップはバランス的に昨日よりむちゃくちゃに遅いですよ。

 ジョッキーは「息を入れる」って言いますよね。

 昨日のレースは、息を入れるところが2回少なかったと思います。

 ビートブラックが先頭に立ったシーンは圧巻です。

 3200メートルを走って、息も入れず、加速!!

 超常現象でしょ!?

 わしは感動しました。

|

« 池添先生への弁護② 直線の大外を選んだのではなく、その前に馬が動かなかったんです | トップページ | なぜ、ラップタイムが前と後ろで違うのか? 後ろはスローペース? 前が速けりゃ後ろも速いよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45074069

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう! 「ラップバランス」って何? 息を入れるところは例年の半分だ!!:

« 池添先生への弁護② 直線の大外を選んだのではなく、その前に馬が動かなかったんです | トップページ | なぜ、ラップタイムが前と後ろで違うのか? 後ろはスローペース? 前が速けりゃ後ろも速いよ! »