« 世界中から笑われている大飯原発再稼動 欧米でシビアアクシデント対策が採用されるなか、破局した日本だけが何もしないで原発再稼動!? もしかして、あほ? | トップページ | 官邸前に行けなくてすまんです »

2012年4月27日 (金)

原発再稼動と任天堂の大赤字 日本の資本主義を元に戻さなくてはならないんです モノを作って海外で売る

 仙石のあほが「原発止めたら日本人は集団自殺」

 そう言いました。これ、一理ありますよね。

 要するに、来月、一年後の、

 電力会社からの入金が止まれば、

 相当な数の企業が倒産します。

 電力会社は原発という不良債権を抱える。

 銀行の不良債権と違うのは、

「処理できない」ではなく、「コストはどんどん上がっていく」。

 コールダーホール型原発の廃炉費用を見れば、一目瞭然です。

 電力会社がモノを買うことができなくなるのです。

 電力会社との取引を経営基盤としている日本の企業は、

 いったい、何社あるでしょうか? 家族を含めると何人?

 おそらく、日本の人口の半分を

 延命するための原発再稼動なんです。

 再稼動の理由はわしにもよくわかります。

 しかし!

 そんな資本主義が5年持つはずがないんです!

 競争をしない独占企業が、設備投資を電気代に上乗せして、

 とりあえず、取引企業に入金をするという自転車操業で

 1億人を養い続けられるわけはない!!

 自分の足を喰っているタコと同じです。by萩原朔太郎。

 日本の全ての企業は「電力ねずみ講」から

 脱会しなければ明日はない! インチキなんだから!!

 幻想、ウソは全て暴かれました。

 モノを作り海外で売りましょう!

|

« 世界中から笑われている大飯原発再稼動 欧米でシビアアクシデント対策が採用されるなか、破局した日本だけが何もしないで原発再稼動!? もしかして、あほ? | トップページ | 官邸前に行けなくてすまんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45040698

この記事へのトラックバック一覧です: 原発再稼動と任天堂の大赤字 日本の資本主義を元に戻さなくてはならないんです モノを作って海外で売る:

« 世界中から笑われている大飯原発再稼動 欧米でシビアアクシデント対策が採用されるなか、破局した日本だけが何もしないで原発再稼動!? もしかして、あほ? | トップページ | 官邸前に行けなくてすまんです »