« 警察が黙っているだけ 8000人が蹴散らされたのが福島第一原発1号機の廃炉闘争 | トップページ | 絶望の中に歓喜を! NHKスペシャル「滝桜」 涙が止まりません! »

2012年4月29日 (日)

天皇賞(春)で10万円!!

 天皇賞(春)は特殊なレース。

 普通、テンの3ハロン目でペースがどすんと落ちる。

 しかしこのレースは逆にペースが上がる。

 ⑱オルフェーブルには合っているよね。

 じゃあ、ハイペースで一本調子に流れるのか?

 違う!道中4回もギアチェンジ、スピードアップが求められる。

 4回もGCをすれば、普通はラストががまん比べになるが、

 0・5秒以上アップさせる瞬発力、

 1ハロン11秒代前半の絶対スピードも求められる。

 JC、有馬記念と求められるものがまるで違うのだ。

 そんな馬どこにいるんだ!?

 思い浮かぶのは、⑱オルフェーブルだけだろう。

 さあ、GⅠ打ちからいきましょう!

 ①ビートブラックですが、なんでこんなに人気がないの!? 新春杯のラップはスーパー!! 対抗に押す! この馬が来て、10万円じゃ!!

 ⑤ジャガーメイルは天皇賞(春)馬だぞ! 無理難題なんでもこいの特殊馬。この舞台でこそのヒモ穴だ!

 ⑧ギュスターブクライは早春Sのラップを持っていたから、オルフェーヴルに勝つことができた。この馬は強いよ。ヒモ。

 ⑯トーセンジョーダンは天皇賞(秋)馬。強い。JCのラップはやはり抜けている。レースの特殊性を岩田先生が力でぶち破るか? ヒモ

 ⑱オルフェーブルの前走は、ドスローが生み出した怪奇現象。今回は、前半、気分よくいけると思うぞ。キレとは狂気。狂気のドラマはフランスへと続く。サンデーサイレンスを超えろ! アタマからも買う。

 そして、わしの本命は……。

 ⑭ローズキングダム様! 最後のお願い!

 この馬、絶対スピードを持ち、折り合える。

 しかし、なぜか、勝てない。

 瞬発力勝負に弱いことは認める。

 ラップタイム作戦の試金石。

「ミスター特殊競馬」後藤先生! あなたの涙が見たい!

京都11レース

⑭単複

⑭-①⑤⑧⑱⑯

⑱-⑭

10レース

⑫単

⑫-②⑤⑪

東京11レース

⑪単

⑪-⑱⑦⑭⑬

10レース

⑪単

⑪-⑫⑮⑧①

福島11レース

①単

①-⑥⑧⑮

|

« 警察が黙っているだけ 8000人が蹴散らされたのが福島第一原発1号機の廃炉闘争 | トップページ | 絶望の中に歓喜を! NHKスペシャル「滝桜」 涙が止まりません! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45062522

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)で10万円!!:

« 警察が黙っているだけ 8000人が蹴散らされたのが福島第一原発1号機の廃炉闘争 | トップページ | 絶望の中に歓喜を! NHKスペシャル「滝桜」 涙が止まりません! »