« NHK教育ETV特集の欺瞞 建屋爆発映像の隠蔽 地球温暖化 再生可能エネルギー | トップページ | ビートブラックの生産者は、ノーリーズン、ヘンブンリーロマンスも生み出していた!! »

2012年4月30日 (月)

コメントありがとう! 世界を、歴史を瞬時に駆け抜けるのが競馬の素晴らしさ! こんな博奕、他にあるか!?

 オルフェーヴルの乗り方は間違っていない、と思います。

 予想通り、気分よくいける前半になった、と思います。

 あとは早仕掛けのゴーサインで邪魔が入らないところにいること。

 そこで馬が動かなかった。

 池添先生は馬場のせいにしていたけど、

「草が長い」と言っていたわけですよ。

 超高速馬場?

 想像だけど、前走もオルフェーヴルはこう言っていたんじゃないか?

「2400メートルを走るのが自分の仕事。いじめるな!」

 ビートブラックには、今まで一度もつかったことがない、

 最後のギアがあったんです。

 一番いいスタートを切った。競りかけられる。

 闘争心に火がつく。

 抜こうとする馬に噛みつこうとしたサンデーサイレンスの狂気。

 芝丈が長いヨーロッパで闘ってきたトニービンの血。凱旋門賞。

 トップギアにガツンと入る!

 一世一代の生命力の燃焼です。

 競馬が素晴らしいのは世界を、歴史を瞬時に駆け抜けること。

 こんな博奕は他にはない!!

 ジョッキーをなじるだけの競馬ではなかったとわしは思います。 

|

« NHK教育ETV特集の欺瞞 建屋爆発映像の隠蔽 地球温暖化 再生可能エネルギー | トップページ | ビートブラックの生産者は、ノーリーズン、ヘンブンリーロマンスも生み出していた!! »

コメント

もちろんビートブラックは強かったですよ。石橋騎手も好騎乗でした。ただ、前はラップバランス的に平均ペース、後ろはかなり遅かったということです。当日の傾向からも馬場の内目が圧倒的に有利でしかも前しか残らない馬場で後ろの騎手のあの乗り方はないだろうと私は思います。早仕掛けして勝てたかとか好走したかどうかは分かりませんが、後ろが無策で何もしなかったのにはちょっとと思います。昨年の宝塚のアーネストリーみたいな勝ち方をされるとさすがに後ろは責められませんが。

投稿: | 2012年4月30日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/45073261

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう! 世界を、歴史を瞬時に駆け抜けるのが競馬の素晴らしさ! こんな博奕、他にあるか!?:

« NHK教育ETV特集の欺瞞 建屋爆発映像の隠蔽 地球温暖化 再生可能エネルギー | トップページ | ビートブラックの生産者は、ノーリーズン、ヘンブンリーロマンスも生み出していた!! »