2兆4455億円を毎年、日本人は払うことになる! 脱原発の場合
なぜ、誰も本当のことを言わないのか?
原発いらない!
そう叫ぶことは、
いらないんなら、年間、2万5千円払え!
原発推進派からそう反論される。同義なんです。毎月2084円?
原発を止めたら、維持費だけで1日67億円。
年間、2兆4455億円もかかるのです。
日本政府が正直に言うべき数字です。
これが20年以上続くのです。
国家は影も形もなくなります。
20年後、わしは72歳ですが。
今、30歳の人は50歳。40歳の人は60歳。
負債を払うだけの人生ですよ!
どうやって詫びますか? 原発を止められなかったこと。
原発を止めたら、とりあえず、20年は天然ガス火力でつなぐ。
現実的にはそうなります。
絶望の理由はここにあるんですよ。
原発を再稼動しても、一日67億円の維持費は変わらない。
でもね、福井で大地震が起きれば、京都、琵琶湖は無人地帯です。
無料予想。
いずれにせよ、日本という国家は30年後にはない。
ソ連と同じ道をたどります。
行くも地獄、引くも地獄だからだ!
今、原発輸出の契約をしても、
30年後に日本人が大儲けしていることなど絶対にない!
競馬で言えば、単勝100倍の期待度ゼロの馬が、
ハンデ+2キロです。イメージとして言えば、
ディープインパクト(普通の国)56キロ。
ワンダーアキュート(日本)58キロ。
勝負にならないことを、自覚してください!
20年走っても絶対に勝てない。
原子力を選んだがために、自由競争に参加もできない。
でもね、日本人は生きていくんです。
セシウム、プルトニウムと原子炉を抱えてね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント