« 何がなんでも再稼動! その現場の混乱 | トップページ | コメントありがとう! »

2012年1月19日 (木)

阪神・淡路大震災から17年 個人的な絶望

 わしは雑誌『マルコポーロ』の記者として神戸に行った。

 取材の途中で、雑誌は、イスラエル・ロビーによって潰された。

 その頃、考えていたのは、完成度の高いニュース雑誌だった。

『ブルータス』『ナンバー』はあったけど、その緻密さで、

 雑誌でニュースを伝えられないか、と思っていた。

『VIEWS』『宝島30』にもその希望があったと思う。

 今、ネットは、速報するけど、緻密さのかけらもないよね。

 粗暴でいい加減で美しくないネット。

 それも必要だと思うけど、

 原発報道に日本が築き上げてきた、

 雑誌の美しさ、職人技がない。

 絶望し、さらに絶望する。

|

« 何がなんでも再稼動! その現場の混乱 | トップページ | コメントありがとう! »

コメント

宝島からノアの暴露本が出ました
中田さん、ノアを、ノアファンを救ってください!
平岡正明の「大山倍達を信じよ」のように
強い言葉でノアファンを安堵させるような言葉をお願いします!

投稿: | 2012年1月19日 (木) 00時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阪神・淡路大震災から17年 個人的な絶望:

« 何がなんでも再稼動! その現場の混乱 | トップページ | コメントありがとう! »