« 東芝のリコール逃れを許したのは誰だ? 保守派の若い人たち! 高笑いしているのは、アメリカのGEです! | トップページ | 競馬予想です »

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス! 有馬記念に全力博奕! 10万円じゃ!

 2011年は本当に大変な年でした。

 競馬予想ができずにスマンです。

 さあ、泣いても笑っても有馬記念!

 全力博奕といきましょう!

 まず、悩ましいのが展開ですな。

 ⑫アーネストリーと佐藤騎手がハナを主張しそうですが……。

 有馬記念のポイントはGC(ギアチェンジ)。

 アーネストリーは、GC不要の宝塚でハマッた馬。

 ギアを変えずに逃げたいはずですが、そうはいかない。

 テンの3ハロン目でペースをガクッと落とそうとしたら、

 武豊騎手が黙ってないでしょう。

 今の武豊先生は「逃げてこそ」のジョッキー。

 佐藤騎手の動きを外からうかがう形で行くでしょう。

 テンからドスローにはなりません。

 後藤先生もその後ろにいますしね。

 有馬記念は、GCが複数必要な舞台。

 13秒台のラップを作れても1500メートルまで。

 そこから、ギアを入れて、さらに残り400でもう一度ギアを入れる。

 逃げたらアーネストリーはいらんでしょう。

 ダイワスカーレットがものすごかったのは、

 テンでローからギアを上げて、もう一度ローに戻しても、直線でキレる。

 そんな馬、おらんでしょう。

 GCだけを重視すれば、⑨オルフェーヴルからの馬単でしょうね。

 神戸新聞杯はタイムは平凡だが、なんと1200Mから、ギアが4回も入っている!

 1秒のGCができれば、ディープインパクトを超えますな。

 勝った有馬でもディープのギアは3枚だった。

 しかし!

 そのディープが出し抜けを食らわされたのが3歳時の有馬記念。

 自信はないけど、並びはこんな感じ?

 ⑫⑬ ⑧②⑩⑦ ⑤③①⑨⑥⑭ ⑪

 内からいきましょう!

 ①ブエナビスタは本当に偉い馬。体調が最低でも、馬場が走りにくくても、最後は鞍上の指示を守ってハミを取って伸びる。3ハロン目にペースが落ちない有馬は勝ち切れないが、買わなあかん馬。JCでは失礼をいたしました。馬単のヒモ。

 ②ヴィクトワールピサは「ラップを選ぶ」馬。名馬じゃないですよねえ。もちろん、GC2回の有馬は絶好のラップ。JCは早い時点でもGCを強いられ惨敗。ヒモ。

 ⑨オルフェーヴルはとんでもない名馬かもしれませんぞ! 本命党は当然、この馬からでしょうが、わし、ゼニがないけえ。ヒモ。

 ⑭ルーラーシップは絶好枠に入りましたなあ。外枠でこそ! 調教をけなす人もいるようですが、速いよ! 有馬のテーマが「復活」であり続けているなら、この馬でしょう。GCも複数こなす馬。対抗。アタマからも買う!

 そして、わしの本命は……。

 ⑧ローズキングダム!

 最後のお願い!

 10万円、お願いします、サンタしゃん!

 JCの敗因は、残り800M以前でギアチェンジを要求されたこと(だと思います)。

 先行GC2回で並み居るライバルをぶっちぎれ!!

 頼むで、後藤先生!

中山10レース

⑧単

⑧-⑭①②⑨

⑭-⑧

|

« 東芝のリコール逃れを許したのは誰だ? 保守派の若い人たち! 高笑いしているのは、アメリカのGEです! | トップページ | 競馬予想です »

コメント

こんばんは。ダービーのときにご教授いただいた。有馬とダービーは単勝を。ですね。
今回は買いますよ。本命の単勝。ローズじゃないけど。

投稿: シュナイダー | 2011年12月24日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/43495069

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス! 有馬記念に全力博奕! 10万円じゃ!:

« 東芝のリコール逃れを許したのは誰だ? 保守派の若い人たち! 高笑いしているのは、アメリカのGEです! | トップページ | 競馬予想です »