« スマンです 土曜競馬予想 久々にやります | トップページ | メリークリスマス! 有馬記念に全力博奕! 10万円じゃ! »

2011年12月24日 (土)

東芝のリコール逃れを許したのは誰だ? 保守派の若い人たち! 高笑いしているのは、アメリカのGEです!

米、原発建設34年ぶり認可へ 東芝傘下の新型炉採用

関連トピックス

[PR]
Click Here!

 米原子力規制委員会(NRC)は22日、東芝傘下の米ウェスチングハウスが開発した改良型加圧水型炉「AP1000」を、米国内で使用できる原子炉として認定した。これによりAP1000の採用が決まっている国内2カ所4基の原発の建設・運転の申請が年明けにも認可される見通しとなった。米国で原発建設が認可されれば、1978年以来34年ぶりとなる。

 米オバマ政権は東京電力福島第一原発事故後も、地球温暖化対策やエネルギーの安定供給のため原発推進を維持する方針を掲げている。

 同社によると、AP1000は緊急時に電源や作業員の操作なしでも自動的に原子炉の冷却が維持される仕組みという。2007年の申請以来、NRCの審査が続けられていた。福島原発事故で認定が遅れるとの見方もあったが、NRCはこの日、「航空機が衝突しても耐えうるような十分な安全性を持った設計であることが確認された」とするヤツコ委員長のコメントを発表。NRCの広報官は「AP1000の2カ所の新規申請について来年早々にも認可できる準備が整った」と述べた。

 建設・運転が認可される見通しなのは、ジョージア州のボーグル原発(3、4号機)とサウスカロライナ州のサマー原発(2、3号機)の計4基(いずれも110万キロワット級)。いずれも08年に申請し、10年代後半の運転開始が目標。

(アサヒ・コム)

 同じ国に暮らしている人間集団とは思えない。

 15万人が、帰れないんだよ!!

 わしは3月から、東芝にリコールを求めてきた。

 現状復帰は最低限の社会的責任ですよ、東芝さん!

「取材は受けていない」

 東芝はそう言うんだよ。

 納得できるか、そんなもん。

「日本に希望の火をともせるのは、原発プラントメーカーの情報発信です」

 そう言って、取材をお願いしたんだぞ。

 新製品発表のときには、

「是非、取材に来てください!」なのに。

 脱原発デモが一度も芝浦の東芝ビルに行かなかったからではないですか?

110411_133641

 東京電力が悪い。

 確かにそうですが、その一点にドドドッと日本人は流れるから、

 経団連もメガバンクも、

「痛くも痒くもねえ」

 笑って見ていたのです。

 脱原発派もコントロールされてきたのです。

 わしには1ミリも理解できません。

 欠陥原子炉を作った人が罰せられるべきです。

 東京電力の人間に、原子炉の状態などわかるはずがないんです。

 わからないやつだけを責めてどうする!?

Photo

 この本にも書きましたが、東芝は詐欺に引っかかったんです。

 20億ドルの価値しかない、借金まみれの会社、ウェスティングハウスを

 54億ドルで買った時点で、絵図は引かれていたんです。

「むちゃくちゃ高い買い物だが、アメリカ政府が原発建設契約を保障する」

 密約があった。東芝は、愚かにも今は亡き唯一の超大国を信じた。

 巨額の投資をして、引き返せないんだから、

 信じた、というより足にまとわりついて泣いている芸者です。

 東芝よ! 恥を知れ!!

 東芝ビルに抗議を!

 東芝に抗議のメールを!

http://www3.toshiba.co.jp/power/contact/abwr/mailform/topform.htm

 保守派の皆さん、高笑いしているのはGEです!

Imagesca8rmu5k

|

« スマンです 土曜競馬予想 久々にやります | トップページ | メリークリスマス! 有馬記念に全力博奕! 10万円じゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東芝のリコール逃れを許したのは誰だ? 保守派の若い人たち! 高笑いしているのは、アメリカのGEです!:

« スマンです 土曜競馬予想 久々にやります | トップページ | メリークリスマス! 有馬記念に全力博奕! 10万円じゃ! »