« コメントありがとう! 聴取されべき人を列記します | トップページ | 青木理さん ちょっと違うんじゃないか、とわしは思います »

2011年12月22日 (木)

愚かな群衆であり続けましょう! リーダーを妄信することをやめましょう! すべてを疑え!

「さようなら原発」署名が320万筆だそうです。

 もちろん、わしは断固支持です!

 田舎に帰って、老父母にも署名を勧めます。

 しかし、第五福竜丸事件後の反核署名運動。

 1年で3000万筆!!

 には遠く及びません。

 分断されているんですね、日本列島が。

 民主党の支持母体である労働組合、連合。

 そこに署名を送ることに抵抗があるのかもしれません。

 反マスコミの闘いも、自由報道協会を

 断固支持することがわしにはできません。

 左翼、社民党、日本共産党、核マル派を支持することなど、

 絶対にできません。

 人間は組織を作ると、リーダーを妄信し、

 リーダーを守るために、おかしな行動をするからです。

 新橋駅前は素晴らしいと思いました。

 日の丸、ラウドスピーカー、反原発派左翼。

 混在していました。

 わしのわきの金髪の姉ちゃんは、

「韓国人政権、民主党はなくなれ!」

 そう叫んでいました。その隣では、

「キャバクラ野郎!」と叫ぶおっさん。

 これが、群衆です。

 群集を維持したいと思いましたね。

 間違っても、オピニオンリーダーなどにはならねえ!

Photo_3

|

« コメントありがとう! 聴取されべき人を列記します | トップページ | 青木理さん ちょっと違うんじゃないか、とわしは思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/43464493

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かな群衆であり続けましょう! リーダーを妄信することをやめましょう! すべてを疑え!:

« コメントありがとう! 聴取されべき人を列記します | トップページ | 青木理さん ちょっと違うんじゃないか、とわしは思います »