« 寒くなっても「節電プロパガンダ」 テレビを消せ! 消せばエアコンの5倍の節電になるぞ! | トップページ | 解決されていないメディアの問題 発言権は誰にあるのか? »

2011年12月 2日 (金)

孫正義 ソフトバンクのCM戦略は「法人はあなたを愛している」というウソを群衆に植え付ける典型的なプロパガンダだ!!

 白い犬のシリーズは、どんな風に始まった?

Photo

 こいつが、

「野口五郎です」

 って言うところからですよね。

 そのものズバリ『プロパガンダ』という本を書いた、

 エドワード・バーネーズはこう言っている。

「(メディアの)反応を誘発するようなやり方で生活の連続性……をちょっと断ち切る」(『PR!』スチュアート・ユーウェン)

「予想外です」がまさにそれだ。

 で、人気アイドルが「野口五郎」を「お兄ちゃん?」

 人気アイドルのキャラクターに代弁させるのではなく、

 そこでも「連続性をちょっと切る」。

 そして、登場するのが……。

Photo_2

 読者諸君、これが「法人」である。

 99%の人たちを徹底的に罵倒し、

 差別し、自殺に追いやったやつだ。

 たかが400年間、この地上を支配し、

 今や、絶滅寸前となった亡霊です。

「私は人間だと言い張る犬」

 こいつは、結局、何を言い出したか?

「愛」だよ!!

Imagescatpvywv

 誰も反論できない。

 しかし、意味は何もない。

 ジョン・レノンが反体制の「群衆」を解散させた、

 世界で一番悪質なプロパガンダだ。

 それを繰り返し言う。意味のないウソを繰り返す。

Imagesca4t3g2a 

 手塚治虫。

Imagesca044tgp

 ウォルト・ディズニー。

 原発を作ったのはこいつだらだ。

 騙されるな!!

 目を醒ませ!!

|

« 寒くなっても「節電プロパガンダ」 テレビを消せ! 消せばエアコンの5倍の節電になるぞ! | トップページ | 解決されていないメディアの問題 発言権は誰にあるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/43222242

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義 ソフトバンクのCM戦略は「法人はあなたを愛している」というウソを群衆に植え付ける典型的なプロパガンダだ!!:

« 寒くなっても「節電プロパガンダ」 テレビを消せ! 消せばエアコンの5倍の節電になるぞ! | トップページ | 解決されていないメディアの問題 発言権は誰にあるのか? »