« 大前研一はわしらの税金を奪おうとしている詐欺師の一味 警戒!! | トップページ | 自由報道協会よ! 記者クラブ問題など瑣末です! それ以前にわしはあなたたちより自由です! »

2011年10月28日 (金)

櫻井よしこさん! 原発に投資して儲かった人がいますか!?

 これは、『原発の深い闇』を書いたときにも、

 編集者と議論になりました。

 ウォール街は一貫して「原発は投資不適格」とアナウンスしてきた。

 わしがそう書いたからです。

 ちょうどその頃、マイクロソフトのビル・ゲイツが、

 新型原子炉に投資した、というニュースがあった。

 どこにいったんでしょう、あのニュース?

 ジョージ・ソロスも原発に大金を張った、

 という未確認情報もありました。

 原稿を書いた後です。

 マイクロソフト株は暴落しました。

 夢の新型原子炉も夢のままです。

 櫻井よしこさん!!

 原発の安全性は飛躍的に高まっていません!

 原発が国益にかなったことなど、史上一回もありません!

 世界で始めて商業用原発を動かしたウェスティングハウスは、

 1998年に190億ドルの借金を抱えて身売りされました。

 フランスのアレバ社は、フィンランドの原発建設で、

 ものすごい赤字を抱えています。

 そして、GEが日本に破局をもたらしたのです。

 GEの原発プラントが経済性のみで開発され、

 安全性をおろそかにしていたからでしょ?

 同じアメリカ資本の韓国の原発も事故を起こします。

 輸出で韓国やロシアに負けるのはいやだ?

 右翼の人がそう考えているのだとしたら……。

 結論はひとつです。

 原発は儲からない。

 絶対に損をする。

 日本も韓国もロシアも中国も、

 原発で国益を得ることは絶対に出来ない。

 現に建設されてないんだから。

 フィンランド以外。

 櫻井よしこさんも「日本の知性」だと思います。

 なぜ、そんな単純なことがわからないのか!?

|

« 大前研一はわしらの税金を奪おうとしている詐欺師の一味 警戒!! | トップページ | 自由報道協会よ! 記者クラブ問題など瑣末です! それ以前にわしはあなたたちより自由です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/42728569

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井よしこさん! 原発に投資して儲かった人がいますか!?:

« 大前研一はわしらの税金を奪おうとしている詐欺師の一味 警戒!! | トップページ | 自由報道協会よ! 記者クラブ問題など瑣末です! それ以前にわしはあなたたちより自由です! »