« 脱原発デモは新聞に載らない 十数人が逮捕されてもニュースではない なぜ? | トップページ | 世界の終わりにこの歌を »

2011年10月 6日 (木)

小林よしのりさん、切通理作さん、脱原発デモに来てください!

 9月19日。デモに参加して、日の丸の旗を持った人を見ました。

 わしは、彼こそが希望だと思うんです。

「なんや、あいつ?」などと言って、攻撃したり、排除したりしてはいけない。

 わしはそう思います。

 愛国者だから脱原発。

 ここに非難されるべき矛盾がありますか?

 いとうせいこうさんや雨宮処凛さんの活動には最大の敬意を表します。

 でも、顔ぶれが変わらないんですよ!

 ものすごいことが起きたのに。

 小林よしのりさんが、マンガで語っていることをそのまま、

 脱原発デモで発言をしたら、世界は変わります。

 脱原発デモに日の丸の旗が翻った日に、

 世界は変わるのです!

 日常ってやつは、何もなかったかのように目の前にあるんですが。

 まあ、わしの場合、日常が絶望なんで、

 お金の心配だけはしないようにしていますが。

 日の丸の旗が原子炉を包囲する。

 日の丸の旗が、国会に押し寄せると、

 世界は変わります。 

|

« 脱原発デモは新聞に載らない 十数人が逮捕されてもニュースではない なぜ? | トップページ | 世界の終わりにこの歌を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/42310272

この記事へのトラックバック一覧です: 小林よしのりさん、切通理作さん、脱原発デモに来てください!:

« 脱原発デモは新聞に載らない 十数人が逮捕されてもニュースではない なぜ? | トップページ | 世界の終わりにこの歌を »