« 丸投げの構図? 安全保安院→基盤機構→東電、GE、東芝、日立からの出向者 | トップページ | 反共でかつ原発推進の人たちに問いたい 日本は共産主義者からウランを買って共産主義者にしか売れない »

2011年10月30日 (日)

「東電が悪い」もプロパガンダです 東芝、日立製作所、GEはもっと悪い!

 東京電力は、1950年代から、

 原発などやりたくなかったのです。

 建設コストが高いのは、はじめからわかっていたからです。

 東電はまず、「アメリカの税金で建設させてくれ」とお願いします。

 国はそれを認めました。

 東電は次に、「事故時の賠償金が払えないので、国が払ってくれ」

 そう懇願します。国はそれを認めてしまいます。

 この時点で、「なんかおかしいぞ」と思った人はたくさんいました。

 東電ははじめから腰が引けていた。

 それに対し、「儲かるからやろう」と言った非科学的企業群がいました。

 筆頭が、三井商事です。

「三井がやるのならわしも」と言って出てきたのが三菱商事です。

 今、責任をまったく問われていない企業群。

 GE、三菱重工、東芝、日立製作所。

 これらメーカー軍団は、商品を納入してしまえば、仕事は終わりです。

 欠陥商品を東京電力に押し付け、金だけ持っていって、

 今は知らん顔でしょ?

 GEと東京電力の契約は「ターンキー契約」でした。

 東京電力は、原発内部のことはなにひとつ知らされず、

 運転開始の「キー」を渡されただけなんです。

 東京電力社員は、1~4号機、

 沸騰水型Bマーク1原子炉のことをわかってないのです。

 原発プラントで隠ぺい工作が行われているとしたら、

 東電だけが悪者ですか?

 GE、東芝、日立製作所の犯罪です! 

|

« 丸投げの構図? 安全保安院→基盤機構→東電、GE、東芝、日立からの出向者 | トップページ | 反共でかつ原発推進の人たちに問いたい 日本は共産主義者からウランを買って共産主義者にしか売れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/42764158

この記事へのトラックバック一覧です: 「東電が悪い」もプロパガンダです 東芝、日立製作所、GEはもっと悪い!:

« 丸投げの構図? 安全保安院→基盤機構→東電、GE、東芝、日立からの出向者 | トップページ | 反共でかつ原発推進の人たちに問いたい 日本は共産主義者からウランを買って共産主義者にしか売れない »