フリーメイソンが世界を支配している!? ありえませんよ!! フリーメイソンは素晴らしき人間集団です
大工の技術と言うのは、師匠から弟子に伝えられます。
そのなかには、隣の大工に漏らしていけない秘密の技術がある。
フリーメイソンをひとことで言えば、そういうことですよ。
今の日本で言えば、シャープの亀山工場で作っている液晶パネルの技術です。
その秘密の技術を独占し、なおかつ、世界に広めるための組織、システムがフリーメイソンです。
職人が旅に出て技術を高める、という物語はどこの国にもありますよね。
旅に出た大工が、一文無しでも受け入れてくれるのが、フリーメイソンの酒場です。
だから、秘密結社なのに表の看板に紋章を掲げているのです。
コンパスの紋章ですよね。
グラバー邸にこの紋章があるから、坂本竜馬はフリーメイソンだ、と書いて大儲けをしたもの書きがいた。
紋章があるのは、グラバーの家じゃなくて、グラバーの家を建てた大工の家です。
ややこしいなあ。
長崎という辺境にまでフリーメイソンが来た。
フリーメイソンは紋章を掲げますよ。
旅をしている大工に「困ったらここに来いよ」のサイン。
いい団体、人間集団だと思いませんか、フリーメイソン?
| 固定リンク
« わしもプロパガンダしよう! ナポレオン・ヒルは実在しない 坂本竜馬はフリーメイソンじゃない 渡部昇一から勝間和代につながる「自己啓発」はすべて詐欺です! | トップページ | じゃあ、グラバーはフリーメイソンだったのか!? »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント