« 自分が書いた本を「読み飛ばしていた」斑目春樹 どう論評したらいいんでしょう!? | トップページ | イギリスの暴動 ネットを規制する動きが出てきています! 許してはなりません! »

2011年8月13日 (土)

NHK『追跡』 間違った報道です 受信料を払わないで下さい!

 何から書けばいいのでしょう?

 ソニーのノートパソコン用バッテリーが発火した件。

 関係ない?

 大いに関係するんです!

 ソニーは、欠陥を認め、謝罪会見をし、520億円を出したといわれている。

 ソニーは、社内調査をしたんです。

 ソニー一社の調査で、欠陥を認めたんです。

 東京電力にはそれができません。

 原子炉に欠陥があり、大事故が起こっても、東京電力の社員は、原子炉のことを何も知らないからです。

 簡単、乱暴に言えば、

 大企業の社員は、運転開始後の原発の溶接を一度もやったことがない。

 東京電力社員は、運転開始前の溶接すら一度もやっていない。

 運転開始後に被爆するエリアに一度も入っていない。

 事故が起きても対処する方法など何も知らないのが東電社員です。

 事故後、対応を2次下請けに丸投げします。

 NHKは「東芝」「日立」と明言しながら、この2社に取材をしていない!!

 では、東芝、日立製作所はどうか?

 設計や構造はわかっているが、実際、運転後に溶接をした社員は、おそらく、いない。

 放射線を浴びる危険な作業は、おそらく、すべて、下請けの人に任せてきた。

 3次下請け。

 ここからが、極道と闇金の世界です。

 手配師が釜が崎や山谷から「溶接経験者」を福島に送り込んだ。

 15分で警報アラームが鳴るような現場で溶接ができるか?

 線量が下がって、そこに溶接のうまい人が入って、

「なんて汚い溶接をしているのか!?」

 愕然としても、やり直しをしていない、とわしは思います。

 福島第一に入った溶接の熟練工もすぐに生涯線量を浴びて原発を追い出されるからです。

 原発という工場は、技術、経験がまったく継承されない、やりがいのない職場なのです。

 建設を再開してはいけません。

 ベトナムで建設を始めたら、東芝や日立三菱の社員が、まったく言葉の通じない現地の労働者と働くことになるんです。

 もうひとつ、誰も指摘しないこと。

 東芝の社員は、原子炉の設計については知り尽くしていたとしても、使用済み核燃料プールの設計についてはまるで興味がない。

 それは、建設会社の領分だからです。

 NHKは、東京電力以外、取材をしてない。

 受信料を取りに着たら、拒否しましょう!!

 

|

« 自分が書いた本を「読み飛ばしていた」斑目春樹 どう論評したらいいんでしょう!? | トップページ | イギリスの暴動 ネットを規制する動きが出てきています! 許してはなりません! »

コメント

原発は文明の終着駅なんですね。

投稿: しゅう | 2011年8月13日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/41188193

この記事へのトラックバック一覧です: NHK『追跡』 間違った報道です 受信料を払わないで下さい!:

« 自分が書いた本を「読み飛ばしていた」斑目春樹 どう論評したらいいんでしょう!? | トップページ | イギリスの暴動 ネットを規制する動きが出てきています! 許してはなりません! »