« 不完全な競馬予想しかできなくてスマンです | トップページ | 「しゅう」さん、コメントありがとう! »

2011年8月14日 (日)

原発を再稼動したら日本は豊かになるんでしょうか?

 再稼動しなかったら、日本は世界第3位の経済大国から「貧国」になってしまう、と主張する人がいます。

 うーむ。

 確かに、三菱グループは巨大です。

 三菱は原発に過剰投資してきました。

 後戻りはできない?

 現状をわしはこう考えています。

 三菱も東芝も日立製作所も、

「原発はもうダメだ」

 そう認識しているんです。

 しかし、ものすごく投資してしまったから、「これだけ」はリターンして欲しい。

 利益じゃない!!

 損を少なくしてくれ、と言っているだけです!!

 わしは、唾棄すべき駄々っ子のたわごとだと思いますが、経団連は「これだけ」を政府に要求しているんです。

 経団連の主張はこうです。

「野田佳彦、前原ら経団連議員を政府に送りいれたのに、民主党は何をやっているのか?」

 絶望しませんか?

 次の選挙で、「これだけ」を返しません!

 そう言う政治家は日本には一人もいません!!

 二大政党制というアホな選択を日本人がしたからです。

 小選挙区制です!!

 原発を止めたら、日本は国際社会から見捨てられる、という奇妙な論理があります。

 これはまったく逆で、原発事故を起こしたらから、日本は、国際的に「犯罪国家」になってしまったんです。

 ベトナムへの原発輸出が成功したとしましょう。

 5000億円ぐらいの日本人の血税がベトナムの政府に送られます。

 東芝、日立製作所、三菱は、いつ、わしらの金をくすねられるんでしょう?

 15年後?

 この国は狂っている。

 現実などどこにもない。

 金がすべての世の中だけど……。

 おそらく、お金はもらえない。

 国家がウソをつき続ける。

 メキシコに逃げたい!!
 

|

« 不完全な競馬予想しかできなくてスマンです | トップページ | 「しゅう」さん、コメントありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/41200513

この記事へのトラックバック一覧です: 原発を再稼動したら日本は豊かになるんでしょうか?:

« 不完全な競馬予想しかできなくてスマンです | トップページ | 「しゅう」さん、コメントありがとう! »