« 今、政権内部で何が起きているか? | トップページ | ナポレオンヒルと原子力 »

2011年7月 8日 (金)

菅直人は三菱グループに逆らえるのか!? 閣内不一致の理由

 結果的に、ではありますが、原発は止まっています。

 閣内不一致は続きますよ。

 資本主義対民主主義

 そういう構図になってきましたから。

 企業対国民

 そう書いてもいいのですが、国民とは何か?

 東芝グループの従業員、約20万人。

 東芝からの仕事でめしを喰っている人の総数を数えた人はいません。

 日立製作所グループ、約10万人。

 下請けの人の数は不明です。

 三菱グループになると、ウェブサイト製作者にも総従業員数がわからない。

 約300社。

 三菱重工の連結従業員数だけで68816人。

 ですから、100万人を軽く超える日本最大の企業グループです。

 彼らは口をつぐんでいます。

 取材拒否の姿勢です。

 そこに、電力供給のために働いている人を加えると、一体何人!?

 原発事故は、史上最大の「サイレント・マジョリティー」を生み出したのです。

 菅直人は彼らに逆らって「脱原発」が打ち出せるでしょうか?

 打ち出したら、民主党は分裂します。

 55年体制の打破、とはなんだったのか!?

 財界を代表する勢力が、労働組合と野合して、自民党の「土建屋至上主義」「利益分配システム」をぶっ壊そうとしたわけですよ。

Images_6

 担がれたお殿様。

Imagescagi6xgw

 松下政経塾を作った松下幸之助の野望は実を結んだかに見えました。

 自民党「利益分配システム」VS「圧力団体」経団連。

 この構図を壊し、日本政府を「経団連そのもの」にすること。

 そんなことができるのか!?

 簡単にできるんですよ。

http://eritokyo.jp/war-env/bush-admini-staff.htm

 2001年発足の「息子」ブッシュ政権の顔ぶれを見てください。

 発足直後、ブッシュは「原発建設を再開する」と宣言しました。

 経団連が目指しているのがこれです。

Imagescaqww9pv

 小泉純一郎もそれを目指したから、

「自民党をぶっ壊す!」

 そういうことになるんですな。

 ホワイトハウスに企業の支店がずらりと並んでから、どうなった?

 イラク戦争、アフガン戦争、リーマン・ショック……。

 世界はめちゃくちゃになりました。

 たとえば、九州電力の社長が内閣官房長官になった、と想像してみてください。

 当然、むちゃくちゃになるんです。

「やらせメールのお願い」を出した九電社員も「国民」「市民」です。

 しかし、企業は人間の心を持つことができないからです。

 【中古】洋画DVD ザ・コーポレーション(’04加)【10P04Jal11】【画】  【中古】洋画DVD ザ・コーポレーション(’04加)【10P04Jal11】【画】

販売元:ネットショップ駿河屋 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 今、政権内部で何が起きているか? | トップページ | ナポレオンヒルと原子力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/40725158

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人は三菱グループに逆らえるのか!? 閣内不一致の理由:

» 日立製作所 三菱重工 日立製作所の株価 [アカシックレコード]
子ども手当、所得制限960万円 今年度で廃止 合意 。 日立製作所と三菱重工が経営統合 日立製作所は国内外に連結子会社913社、持ち分法適用会社164社 を抱え、2011年3月期連結の従業員数は36万人を超える巨大グループ 日立化成工業 (4217) 樹脂加工、半導体・液晶材料 日立金属 (5486) 高級鋳物、高級金属材料 日立電線 菅直人は三菱グループに逆らえるのか!? 閣内不一致の理由 っている人の総数を数えた人はいません。 日立製作所グループ、約10万人。 下請けの人の数は不明です。 三... [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 21時14分

« 今、政権内部で何が起きているか? | トップページ | ナポレオンヒルと原子力 »