« 政府の隠蔽のせいで被曝した1万人 この大問題をマスコミは追及しません | トップページ | スリーマイル島プラントの使用済み核燃料プールは空だった! »

2011年6月 1日 (水)

切通理作さん、コメントありがとう! 元木さん、花田さんは」、東電の接待旅行に何度も参加しています

勝俣恒久東京電力会長
鼓紀男東京電力副社長
荒木浩東京電力相談役
笹森清前連合会長
花田紀凱元週刊文春編集長、現月刊「WILL」編集長
元木昌彦元週刊現代編集長
門田隆将元週刊新潮編集長
石原萌記月刊「自由」

「愛華訪中団」リスト
2005年
荒木浩・東京電力顧問を団長
大林主一・東京中日新聞相談役
石原萠記
花田紀凱・「will」編集長 他


2008年
団長は東京電力顧問の荒木浩さん
鼓紀男東京電力副社長。
笹森清前連合会長。
石原萠記
花田紀凱「Will」編集長
元木昌彦元週刊現代編集長 他

 確認中ですが、石原さんがやっている『自由』という雑誌に掲載されたリストのようです。

 日本のメディアは「脱原発」になったわけでもなんでもありません。

 欠陥原子炉プラントを作った東芝、日立製作所にまったく触れませんから。

 事故直後に「東電」の2文字を表紙に印刷した週刊誌は、私の記憶では『週刊文春』だけです。

 東芝、日立の「メンテナンス」には違法な被曝労働が含まれます。

 デモを行っている人たちも、東芝ビルに抗議に行かないのだから「反対派」でもなんでもありません。

|

« 政府の隠蔽のせいで被曝した1万人 この大問題をマスコミは追及しません | トップページ | スリーマイル島プラントの使用済み核燃料プールは空だった! »

コメント

いま「東電」の二文字は週刊誌の表紙に普通に載っています。
反原発はいまや時代の趨勢となっていると言っていいと思います。
よほどのことがない限り、それが翻ることはないというのが私の認識です。

私は自分が東日本大震災以前に反原発的な動きを特にしてこなかった身として、いまになって突然、過去原発容認をしてきた人間をチェックし、吊るしあげるような動きに乗ることに抵抗を持っています。

しかし中田さんご自身が、大震災以前から反原発の記事を書かれたり、企画を出されたりしてきたとおっしゃるのなら、その限りではないでしょう。

私は、これからの日本人がどうしていけばいいのかという観点で考えていきたいと思いますが、そのためにも、中田さんのような方が過去の検証を正しくなされるならば、僭越ながら貴重なお仕事と思います。

投稿: 切通理作 | 2011年6月 1日 (水) 18時27分

潤さん、

その調子で、いけるとこまで頼みまする。でもって、トコトン長い道になりそうなので、各週末には、きっちりとJRAから銭回収したり、12時過ぎのもう一杯を我慢したり(苦しいのぉ、いつまで苦しめば済むんじゃ、わしらは。アーメン)
あと、しっかり読みたいので、原稿リリースの際は、再度、誌名と発売号のお知らせも頼みまする。ヨロシクす!

投稿: September | 2011年6月 1日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/40219649

この記事へのトラックバック一覧です: 切通理作さん、コメントありがとう! 元木さん、花田さんは」、東電の接待旅行に何度も参加しています:

« 政府の隠蔽のせいで被曝した1万人 この大問題をマスコミは追及しません | トップページ | スリーマイル島プラントの使用済み核燃料プールは空だった! »