« 切通理作さん、コメントありがとう! 元木元編集長も花田編集長も、尊敬してきた編集者でした | トップページ | 政府の隠蔽のせいで被曝した1万人 この大問題をマスコミは追及しません »

2011年6月 1日 (水)

コメントありがとう! でも、この匿名コメントはすごいなあ

<中田さんは、さまざまな活動にあたり、あまり潔癖症になりすぎない方がいいと思います。

だって、こうなってくるとココログは電力会社のお金は入ってないのか(少なくとも言論に圧力がかかるような入り方はしていないようだけど)とか、そんなところを調べてからでなくちゃ活動できなくなっちゃいますよ。>

 人間は活動するでしょ?

 戦後の復興期、日本の伝説的な雑誌は、露天での手売りから始めたんですから。

 それをやればいいんです。

 それこそが、復興期の精神です。

 ココログに電力会社の金は入ってますよ。

 入ってるけど、ココログがわしの原稿の書き直しを命じますか?

 つまり、こう言いたんでしょう?

「株式会社からお金をもらえなくなれば、お前は死ぬ」

 株式会社が死んだ、とわしは繰り返し書いてきた。

 このブログを読んでください。

 株式会社が死んで、人間の活動が始まるんです。

 ブログなんぞ、なくなっても、わしは全然、平気です。

 ブログは飯を食わせてくれない。

 書けばいいだけの話なんですから。

 紙と鉛筆があれば、活動しますよ。

|

« 切通理作さん、コメントありがとう! 元木元編集長も花田編集長も、尊敬してきた編集者でした | トップページ | 政府の隠蔽のせいで被曝した1万人 この大問題をマスコミは追及しません »

コメント

はじめまして。311以降、貴兄のブログを読ませていただいております。というのは、3月初め頃、偶然にイルボーンの死者をディスクユニオンで見つけ、20年ぶり位に聞き直したのでした。で、VOCALの人は今も元気なのだろうかと心配になりネットを検索していたら、競馬ライター、中田サンのこのブログに行き着いた訳なんです。ちょっと驚きましたが(笑)。バブル期、反原発運動に関わっていた友人がいたんですが、随分昔に自死してしまいした。たぶん、社会の圧力と、極左セクトの内部闘争に疲れ果てたのかなと思います。自分は少しだけ関わって逃げました。今は、某自治体に勤務して被災者支援に関わっていますが、正直、かなり空虚です。でも、貴兄みたいな方が今も存在しているのを知り、何だか嬉しいです。くれぐれもご自愛を。在日日本人より

投稿: くまた | 2011年6月 1日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/40214745

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとう! でも、この匿名コメントはすごいなあ:

« 切通理作さん、コメントありがとう! 元木元編集長も花田編集長も、尊敬してきた編集者でした | トップページ | 政府の隠蔽のせいで被曝した1万人 この大問題をマスコミは追及しません »