« 自衛隊「74式戦車」も消息不明です! | トップページ | 「当初から」レベル7 1万テラベクレル 隠蔽工作の崩壊 »

2011年4月12日 (火)

日立製作所、東芝が、原発事故の責任を取らない理由 東芝は巨大すぎる本社ビルに「原発難民」を受け入れるべきだ!

 本当に理不尽で、この国から逃げ出したくなります。

 昨日、高円寺にたくさんの人が集まっても、テレビは数秒しか報道しないし、参加者の声は封殺ですわ。

 昨日、日立製作所本社、東芝ビルと歩いてきましたが、緊張感はゼロです。

 たとえば、パナソニックは、FF石油暖房器具で、二人の方が亡くなったとき、告知、回収、修理のために200~300億円を拠出した、と言われています。

Imagescalum60p_2

 ノートパソコンのバッテリーが火を噴いたときは、ソニーが510億円を拠出したと言われています。

 死者は出ていないのに500億円です。

 今回の福島第一原発事故は、パソコンが焦げた事故より深刻ではない、と、日立製作所、東芝は考えているのでしょうか?

 亡くなった方はすでに出ています。

 すでに国際問題に発展しています。

 わしの素人推理ですが、原子炉内部が完全なブラックボックスなので「誰も欠陥を指摘できない」と日立製作所、東芝、GEは、たかをくくっているんですよ。

 これまでの裁判でも、「国の認可は不適当」「電力会社の検査は不十分」という点は何度も争点になってきましたが、原子炉自体の欠陥、原子炉メーカーの責任問題が争われたことがありません。

 日立製作所の子会社、電力システム社の広報も、「原子炉が今の状況では、欠陥があったかどうか、申し上げられない」という態度。

 ネットで聞いた元日立グループの技術者の言葉から、

「欠陥は裁判でも指摘されていますよね」

 そうわしが振ると、

「どの裁判ですか!?」

 丁寧だった口調が豹変しました。

 この場面では、勉強不足のわしが「調べます」と言って、すごすごと引き下がっちまったんですが(情けない)。

 テレビでは、いろんな人が、

「日本人がひとつになるべきとき」

「日本はひとつのチーム」

 と言っています。

110411_133641

 巨大すぎる東芝ビルを見上げて、わしはしみじみ思ったよ。

 福島第一原子力発電所3号機の「主契約者」である東芝が、

「心よりお見舞い申し上げます」

 としか言わないのはなぜなんだ!?

http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm

 日本有数の資産を持つ日本人集団が「チーム」の中心にならないでどうするんだよ!?

 非難しているんじゃありません。

 わしは期待している。

 日本の戦後復興をリードしてきた素晴らしい企業なんだから。

 東芝よ!!

 原発難民、住宅地をさまよう牛たちに救いの手を!!

|

« 自衛隊「74式戦車」も消息不明です! | トップページ | 「当初から」レベル7 1万テラベクレル 隠蔽工作の崩壊 »

コメント

大阪の店を探している方におすすめ買取エージェント心斎橋店の内沼です。
オメガを高価買取いたします! ブランドハンズではそれらの商品、お客様の大切な思い出と一緒に高価買取させて頂きます!他社にも電話で買取り査定を問い合わせました。
1969年、人類は初めて月面着陸に成功しましたが、その腕にスピードマスターが着用されていたのは非常に有名な逸話です。
スイス連邦計量・認定局によるマスタークロノメーター規格に合格したモデルであり、現在でもなおコンステレーションの高精度神話は変わらずに続いております。
1950年代に入り、オメガは本格的なダイバーズモデルの開発に乗り出しました。
時計本体の針にも錆びがあり、風貌への小傷もあるのでこちらの価格になります。
1981年、伝説のプロダイバー「ジャック・マイヨール」は、オメガと共同開発をしたオメガ120を携えて、無呼吸潜水101mという、当時の世界記録を樹立しました。
現在でも、伝説の手巻きモデルとしてマイナーチェンジを繰り返しながら製造が続けられています。
でも、メールでのやりとりがとても親切で丁寧、一気に不安がとれました。
オメガのコレクションの中でも、圧倒的な人気と知名度を誇っているのがスピードマスターです。
評価項目は複合的に見る必要があります。
そして、1955年に発売したシーマスター300がイギリス海軍に評価され、オメガの防水時計が世界中に認知されることとなったのです。
スピードマスターやシーマスターとは異なるシンプルでエレガントなデザインのため、女性にも大きな支持を受けており、世界中のハリウッド女優やセレブまでもが愛用するコレクションです。
デザインはそのままに、最新の技術が注ぎ込まれたミュージアムコレクションは全てが限定生産となっており、オメガのファンのみならず世界中のコレクターから絶大な支持を得ています。
スイスの天文台で実施されるクロノメーター精度検定において、腕時計キャリバーに認められる最大サイズ・直径30mmの限界一杯に作られ、「30mm」の別称でも呼ばれる。
近隣の店舗の詳細はこちらや、 大黒屋の公式サイトをご確認ください。
最近では、2015年に派生モデルとしてグローブマスターが登場しました。
最後までご覧いただきありがとうございます。
今後もスピードマスターは、唯一無二のムーンウォッチとして、オメガの主力モデルに君臨し続けることでしょう。
一方で後期に製造されたものは、秒針が直線的に変わりました。
6時位置にある星のマークと、裏蓋にある天文台の刻印が特徴的なモデルです。

投稿: ロレックス偽物時計 | 2020年5月29日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日立製作所、東芝が、原発事故の責任を取らない理由 東芝は巨大すぎる本社ビルに「原発難民」を受け入れるべきだ!:

« 自衛隊「74式戦車」も消息不明です! | トップページ | 「当初から」レベル7 1万テラベクレル 隠蔽工作の崩壊 »