« どこに原発を作るんだよ!? 東芝社長よ! | トップページ | この映像を見てください! お願いします。『隠された被曝労働』 »

2011年4月15日 (金)

原発の幽霊 早野龍五東京大学大学院教授

 図書館にこもって、新聞報道を検証。

 最初に、腰が抜けたのがこのコメント。

Imagescaelfpu7

 放射性物質が宮城県の女川原発で検出されたことについて。

「よほど大量に、かつ上空に向けて放射能がふりまかれたのでない限り、女川まで到達することは考えにくい」

 検出されたんだよ。だから、新聞記者が電話したんだぞ!

 データを否定かよ!?

「(キセノン、ヨウ素、セシウムは)大気より重い」

(『毎日新聞』3月14日)

 その後、この先生は、

「中国の核実験時より、今回の放射線量は低い」

 などととんでもないことをツイートし続けた。

|

« どこに原発を作るんだよ!? 東芝社長よ! | トップページ | この映像を見てください! お願いします。『隠された被曝労働』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39627249

この記事へのトラックバック一覧です: 原発の幽霊 早野龍五東京大学大学院教授:

« どこに原発を作るんだよ!? 東芝社長よ! | トップページ | この映像を見てください! お願いします。『隠された被曝労働』 »