« 東京スカイツリーが世界一高いから日本人は誇らしい? | トップページ | 3月の雪 それでも、地球は温暖化している? »

2011年3月 2日 (水)

「玉川総研」いいかげんにしろ!

 なんで、わしの先輩のジャーナリストが反論できないかな?

 日銀の株主は、49%が外国人で、それが誰かは公表されていない。

 日本の財政赤字が増えていくのは当然じゃん?

 日銀が一万円札を印刷して、日本政府に貸しているんだよ。

 その利子の49%を外国人が持ち去っているんだから。

 国債を印刷する権利も日本政府にはなくて、日銀が印刷している。

 借金証書に関する手数料も外国人が持ち去って行ってるわけさ。

 この構造をまったく語らずに、国民に財政赤字の恐怖を振りまいているのがテレビだろ?

 国家の借金など、必死で働いている人間が、気にする必要がどこにある?

 働く、ってことは価値を作っているんだから。

 その価値を利子で吸い上げる詐欺もここ数年で白日の元に晒される。

 わしはそう信じる。

 今、菅直人政権にお金を預けることができる?

 日本とエジプト、どこがどう違う?

 国敗れて「日本」あり、かもよ。

 だから、働こう!

 ものを作ろう!

 国家が崩壊しても、その価値を認めてくれる人がいるよ。

|

« 東京スカイツリーが世界一高いから日本人は誇らしい? | トップページ | 3月の雪 それでも、地球は温暖化している? »

コメント

おはようございます。
良い事言いますね。

投稿: シュナイダー | 2011年3月 2日 (水) 09時28分

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。日銀の株主の件ですが、最新ではないのですが、平成18年度の決算では、7,805億円の利益(余剰金)のうち、株主への配当金は500万円、国庫納付金が7,414億円となっています。なので仮に40数%を海外勢が株式保有していても、株主還元ではあまり旨味はないようです。

投稿: 山猫 | 2011年3月 6日 (日) 17時54分

日銀の株券持ってても議決権もなければ財産分与件もないよ。なので、日本政府からの金利を外人が持ってってるっていうのもうそっぴー。出資金の5%を限界とする配当だけだよね。もらえるのは。 国債の印刷いまはペーパーレスだからしてないし、日銀に「権利」はないよー 
いいゆめみてねー(◎´∀`)ノ

投稿: あやしいおメコ、フェムドムさん | 2011年12月15日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39072447

この記事へのトラックバック一覧です: 「玉川総研」いいかげんにしろ!:

« 東京スカイツリーが世界一高いから日本人は誇らしい? | トップページ | 3月の雪 それでも、地球は温暖化している? »