« とったど~!! | トップページ | 「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »

2011年3月 6日 (日)

自慢

 このブログを作った目的は……?

 自慢だよ!

 気分がいいねえ。酒がうまい!!

 エメラルドミスト号、川島騎手、ありがとう!

 都井岬のラップがこれ。

12.7 - 11.6 - 12.6 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.7

 これは過酷。

 エッジとは、金を投じていいかどうかの判断。

 このレースを(2着で)経験していることは、確かなエッジでしょ?

 このレースで、2着の⑥に先着しているんだから。

 単勝3470円。エッジ÷オッズで、賭け金は最小でいい、ということになる(とか言って、ビンボなわしは本命にも100円しか賭けられないんだが)。

 エメラルドミストは6歳で、9着が2回続いたけど、正しい単勝オッズは17倍ぐらいだとわしは考える。

 違う?

 ほぼ50%の優位性がわしにある。だから賭ける。

 川島騎手、見直しました。

 ぴったり折り合って、下げて、無駄な動きがなかったもんなあ。

 これがジョッキーの仕事。

 馬の気持ちに寄り添うこと。自分が勝とうと思わないこと。

 弥生賞の場合は、エッジはもっと小さい。

 サダムパテックの正しい単勝オッズは実際の2・7倍かもしれない。

 どう思う? 人気になりすぎ?

 このレース、本当は賭けてはいけないレースなのかもしれない。

 メインなんで機械的に賭けたけどね。 

 血統論者は、ネオユニヴァース産駒が去年と同じことをする、と考えたのかもしれないけど、去年の秋からのデータでは、アグネスタキオンでしょ?

 やっぱり伸びてきてひやひやしたが、松岡騎手はこの舞台のスペシャリストだよな。

 関西の騎手、中山2000は去年の秋からさっぱり勝てていないんだよ。

 なぜ、アンカツ先生が勝てないのか、是非、御本人にインタビューしてみたい。

 ⑨ターゲットマシンはスター候補でしょ?

 キレる馬は狂ってる。マシンなのに。

 狂気を人間がどう扱うのか?

 このへんが、競馬のディープさ、面白さである。

|

« とったど~!! | トップページ | 「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »

コメント

こんばんは。おめでとうです。自慢ですか。私も来週は自慢出来るように頑張ろう。そもそも、アメブロでもジャンルを自己満にチェンジしたのを思い出した。
騎手。ええ、アンカツさんが不安材料だったし、ラジオNIKKEIのレベルに不安を感じたえど、ネオユニも強調材料にはならないとも思ってたけど、前走重賞連対ということで、デボネアとアズワンの2頭軸で勝負したバカです、私は。
消去法でこの二頭になった。

プレイやサダムはヒモで買ってたけど。ターゲットは無印。これは読みどおり。
 プレイが今日のメンバーでは皐月賞で一番、面白い存在。デボネアはペースが早くなれば、巻き返せるでしょうね。ただ、現時点では通信杯やきさらぎ賞もレベルが低い感じだから、大混戦では?皐月賞。

 逆に桜花賞はね・・・。対照的ですね。
でも、桜花賞を当てたことない私としてはチャンス到来。去年辺りから牝馬戦が当たるようになってきてますので。
 中山牝馬は頑張る。あとは牝馬戦じゃないですけど、中京記念ですかね?

 長文失礼。

投稿: シュナイダー | 2011年3月 6日 (日) 21時50分

こんばんは。当てたあとで、こうなると思ってたんだよ。というのはどうですかね?無料予想だから、あまり言えないけど。

以前のドリーム競馬の解説の大坪元雄さんみたいです・・・。

当てたかどうか?なんですけど。「レース前に言えよ」って感じでしたしね。

アグネスタキオンと仰ってますが、買い目にデボネア入ってないですよ。プレイの父はロックオブジブラルタルですし。

フェブラリーのフリオーソみたいに理論を展開してくださいよ。

若葉Sから勝ち馬が出ますかね?皐月賞。メンバー知らないけど。

投稿: シュナイダー | 2011年3月 7日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39130773

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢:

« とったど~!! | トップページ | 「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »