« 「シュナイダー」さんにもう一度言っておく! | トップページ | ランダム・ウォークを知れば、データ予想なんぞに乗れるわけないでしょ? »

2011年3月10日 (木)

理詰めで話そうよ!

 種牡馬、母父を記録して賭ける馬券にはエッジがない。

 なぜ、正しくないか?

 熱力学で言うところのエントロピーの増大だ。

 種牡馬は時間のなかを生きているよね。年をとるよね。パワーを失っていくよ。

 母父も同様。もっと高齢馬が多いから、根拠としてはどんどん縮小していく。

 なぜ、過去と同じことが繰り返されることに賭けるの!?

 わしの言っていることが支離滅裂じゃないと思った人、コメントください!

|

« 「シュナイダー」さんにもう一度言っておく! | トップページ | ランダム・ウォークを知れば、データ予想なんぞに乗れるわけないでしょ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39173632

この記事へのトラックバック一覧です: 理詰めで話そうよ!:

« 「シュナイダー」さんにもう一度言っておく! | トップページ | ランダム・ウォークを知れば、データ予想なんぞに乗れるわけないでしょ? »