« 「肘」さん、未来の予想は可能ではないよ!? | トップページ | テレビ番組的にそうなっている »

2011年2月19日 (土)

今の競馬予想に足りないもの

 水上学さんのおかげで、ここに来てくれた人が多いと思うんで、列挙します。

 競馬予想家が、簡単な方法しか提示しなくなったこと。

 手間をかけずに当てること、なんてできないのに。

 それは同時に、物語の喪失。

 タカモト式をはじめ、裾野が広く豊かだった競馬予想の世界が、芸を失ったこと。

 これが一番、悲しい。

 だったら、学問的に高度になったか!?

 全然、そうなってねえじゃん!?

 700円の新書を買って、馬券が当たるようになる?

 著者も、イヤイヤながら書いているんで、愛も熱もない。

 本当は、日本は世界一競馬予想が発達した国なんだから、世界に発信していくべきだ。

「何様だ!?」と言った本名を名乗らない誰か、まあ見てろって!?

|

« 「肘」さん、未来の予想は可能ではないよ!? | トップページ | テレビ番組的にそうなっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/38927917

この記事へのトラックバック一覧です: 今の競馬予想に足りないもの:

« 「肘」さん、未来の予想は可能ではないよ!? | トップページ | テレビ番組的にそうなっている »