« 「ユウジ」さん、コメントありがとう! | トップページ | 今度あ「水上須田」だって コメントありがとう! »

2011年2月24日 (木)

うーん。「神原」さん、言っている意味がよくわかりませんが

 浦河の貧乏牧場が岐阜の地方銀行に馬を売って、有力ファンド(そんなもの今の日本にどこにある?)所有の馬に勝つ?

 それが快感?

 わしは、世界は変わっている、と書いているんだよ!

 利子を取るやつ全員が間違っているんだよ!

 なぜ、それがわからんかな?

 なぜ、人が絶望し、わしがその人に対し「死ぬな!」と100回書いてきたか、わからんかな?

|

« 「ユウジ」さん、コメントありがとう! | トップページ | 今度あ「水上須田」だって コメントありがとう! »

コメント

端折り過ぎました。俺も銀行は終わってると思ってます。実体経済のお金の何倍も膨らんだマネーをどうするか。

「貯蓄から投資へ」的な竹中インチキキャッチフレーズで庶民のお金が収奪されたように、一見、優遇するようなシステムで、運用先を探す膨らんだマネーを競馬に誘い込み、馬を売り、実体経済のお金に換える。これが第一義。

あとは銀行やファンドが死ぬまでの一踊り。大井で「甲子園的な」闘いに各地方の希望を乗せた馬が出てきて盛り上がるかな~っちゅう夢想です。

投稿: 神原 | 2011年2月25日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/38993829

この記事へのトラックバック一覧です: うーん。「神原」さん、言っている意味がよくわかりませんが:

« 「ユウジ」さん、コメントありがとう! | トップページ | 今度あ「水上須田」だって コメントありがとう! »