« 東京大賞典 疑惑がどこに!? | トップページ | 言葉は人の命を奪う »

2011年2月20日 (日)

田原成貴さん、わしは今でも仲間のつもり

 田原さん、わしにできることがあれば、なんでも言ってきてください。

 水上学さんに対し、わしが理由もなく、いきなり喧嘩を吹っかけた、っていう印象を与えてしまったこと。それはわしの責任。

 スマンです。

 でも、理由があったんですよ。

 わしは、田原成貴さんと本を作っていた。

 どんな本かと言うと、競馬の入門書。

 でも、ダメ人間が二人で画策するんだから、テーマは「神殺し」でいこう、ってことになった。

 大川慶次郎さんに関する文章は、パソコンの中にある。

 で、次のテーマが血統ということになり、わしは”シュボババ”を実践しました。

 その後、企画は宙に浮いたような形になり、田原さんはまた、バカなことをしでかしたんですよ。

 慙愧。

 つまり、わしは”シュボババ”のような競馬予想はどうなのよ、と田原さんと語り合い、原稿を書こうとしていたんですわ。

 田原さんとわしの共通認識は、「今の競馬予想は軽すぎる」ってことでしたなあ。

 批判のコメント大歓迎。

 全部にお答えすることはできないけど。

 ああいう事件を起こすと、日本の社会は容赦ないからね。

 批判するのはいいんだけど、完全に無視して話題にも上らせない、というのが今の日本の姿。

 本が作れなかった腹いせに?

 そう言われたら、半分は正しい。

 スマンです。

|

« 東京大賞典 疑惑がどこに!? | トップページ | 言葉は人の命を奪う »

コメント

田原さんの本を持ってますよ。馬券指南本。よく出来てるから、改訂版を出してほしい。データ?というか情報が古いので。阪神改装前の本ですし。ミレニアムの頃ですし。

投稿: シュナイダー | 2011年2月20日 (日) 06時10分

はじめまして。

きのう、JCみてて、岩田、四位、武、という、田原成貴が、評価していたジョッキーが、上位にきて、なぜか?氏を、おもいだしました。

投稿: koji@okazaki | 2011年11月28日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/38938962

この記事へのトラックバック一覧です: 田原成貴さん、わしは今でも仲間のつもり:

« 東京大賞典 疑惑がどこに!? | トップページ | 言葉は人の命を奪う »