« 返事が遅くてスマンです。「ツチヤ」さん、コメント、ありがとう! | トップページ | 返事が遅くなってスマンです。「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »

2011年2月24日 (木)

「あえて匿名」さん、今度は卑劣ですか!?

 言っていることが、わかりません。

 血統予想家は他にもいるのに、水上学さんだけ批判したから卑劣?

 名指し、がダメ?

 今の政治は間違っている、とわしが書いて、菅直人くんやバラク・オバマ君を、「名指し」しちゃ卑劣なの?

 今のメディアでの競馬予想は間違っている!

 20年前のほうがずっと豊かだったし、読むに値したし、論争もあった。

 反論してください。

|

« 返事が遅くてスマンです。「ツチヤ」さん、コメント、ありがとう! | トップページ | 返事が遅くなってスマンです。「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »

コメント

あえて言うことでもないですが、中田さんってすごく熱い方なんですね。
普通、有名人や芸能人のブログでケンカ腰なコメントってほぼ無視します。でもそれをしないところが僕は好きです。
僕も昔ネット上で熱くなったら相手に「ネットなんだからマジになるなよ。」と言われました。でも、ネットが匿名なのって本音で語り合うためだと思うんです。
それを履き違えてケンカ腰にコメントしてる人がいて本当に残念です。
それとちょっと話は変わりますが、中田さんのように競馬予想家でコメント欄を解放してる人ってあまりいないんです。水上さんとか井内さんとかが解放してません。解放しない理由はもちろん理解できますが、ブログを見る側としては質問とかしたいのに出来ないのは結構辛いです。なので中田さんには本当に感謝しています。
これからもブログを毎日楽しみに読ませてもらいます。

投稿: ユウジ | 2011年2月24日 (木) 04時51分

中田さんの反論は論点がずれている物が多い。

名乗れと言ってるがあなたはすでに名前を公表して仕事をしている人。
かたやコメントしている人はたんなる素人さん。
この時点でコメントしている素人さんがなのるのは全然同じ土俵じゃないんですよ。
もちろんそちらが個人的に会う機会を与えていてそこで名乗れと言うならきちんと名乗る人もいるでしょう。
それでこそ同じ土俵です。
現時点で立場が違うのに「名乗るのが対等」というのはまったく論外の反論でしかない。

じゃあ水上氏は公表しているから批判しても良いのか?
そこの例えが政治家だったりするから例えが幼稚すぎなんですよ
この例えが完璧だと本気で思っているなら自分とは思考能力が違いすぎるのでどんなに話し合っても延々と交わることは無いでしょう。

基本的に同じ業界、同じ仕事の人を批判するにはそれなりの礼儀が必要でしょう
それが大人ということではないですか?
あなたが子供だと言い張るならそれはしかたありませんが、、、
水上氏にけんかを売ったのは良いが水上氏がコメントしたらありがとう?
意味不明です。
売ったなら最後まで反論したらどうですか?
同じ業界であるならこんな所でコソコソけんか売らないでどうどうと売ったらどうですか?
雑誌などで対談でも申し込んだらいかがですか?
記事の書き方もおかしい。
あの記事を見る限り血統批判ではなく水上氏の批判にしか見えない。
そりゃ水上氏はキョトンとなりますよ

あなたの今のやり方は典型的な「昔はよかった」というやり方
この荒れようがそれを象徴していませんか?
時代は変わるんですよ
いつまでも子供のように昔は良かったと言ってるつもりですか?

投稿: あえて匿名 | 2011年2月24日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/38993344

この記事へのトラックバック一覧です: 「あえて匿名」さん、今度は卑劣ですか!?:

« 返事が遅くてスマンです。「ツチヤ」さん、コメント、ありがとう! | トップページ | 返事が遅くなってスマンです。「シュナイダー」さん、コメントありがとう! »