« 競馬 血統論者の優位性は日々減少する | トップページ | ダイヤモンドステークスで10万円!! »

2011年2月18日 (金)

スマンです

http://mizukami-manabu.cocolog-nifty.com/

 水上学様。

 批評ではなく、因縁のように感じられたのなら、謝罪します。

 わしは、土曜日の夜、『競馬予想TV』を流しながら、予想をしています。

「流して」いるだけなんで、批評者の資格はありませんでした。

 流していて、「なんだそりゃ?」と思っただけ。

 テレビ的な演出として「ああいうこと」になっていることについても「なんだそりゃ?」と思っただけ。

 わしも過去に記録されたラップタイムを元に競馬を予想している。

 それを基盤にして、いろんなファクターをどんな割合で加味していくか?

 悪戦苦闘の日々です。

 テレビ的競馬予想の世界が豊かなものになるよう、祈っています。

|

« 競馬 血統論者の優位性は日々減少する | トップページ | ダイヤモンドステークスで10万円!! »

コメント

何を根拠に水上さんを批判しているか全く分かりません。
しかも、水上さんのほうが正論とブログ閲覧者に言われたとたんこれですか。
もう少し、考えてから発言をしてください。

投稿: ある | 2011年2月18日 (金) 16時11分

>批評ではなく、因縁のように感じられたのなら、謝罪します。
>わしは、土曜日の夜、『競馬予想TV』を流しながら、予想をしています。
>「流して」いるだけなんで、批評者の資格はありませんでした。

貴方が批評者としての立場にないのはそういう理由ではなく、

>(中略)
>わしも過去に記録されたラップタイムを元に競馬を予想している。

これが、貴方が以前述べた
>相互作用する複雑系を『過去は繰り返される』と論じることほど愚かなことはない

と矛盾しているのに論理的な説明がつかないまま、他者の手法を批判したからです。
過去が繰り返されないのにラップタイムが予想に有効であるとする理由を論理的に述べて下さい。

更に言えば(哲学的な問に近いですが)過去が繰り返されないという前提で未来の予想が可能であるとする根拠も示していただけるとより分かりやくくなります。

投稿: 肘 | 2011年2月18日 (金) 16時28分

水上さんは紳士的対応で書かれているのですから、素直に謝るだけでいいんじゃないですか?
この期に及んでまだ持論を展開して言い訳するとかwとても見苦しいですよ。

投稿: 馬好き | 2011年2月18日 (金) 17時18分

水上さん、圧勝ゴールイン!(及川アナ調で)

投稿: 通りすがり | 2011年2月18日 (金) 18時23分

水上さんとの器の違いが出てしまいましたね…。
『スマン』という形だけの謝罪だけでも流してくれた水上さんに本当に感謝した方が良いと思いますよ

投稿: たか | 2011年2月18日 (金) 21時17分

「流して」見てるだけで批評したつもりになっちゃだめでしょ。
少なくとも表現者なら。
もっとも「ダメ人間」を目指してるようなので中田さん的にはありなのかもしれませんね。

投稿: | 2011年2月19日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/38919109

この記事へのトラックバック一覧です: スマンです:

« 競馬 血統論者の優位性は日々減少する | トップページ | ダイヤモンドステークスで10万円!! »