« 中山記念で万馬券! | トップページ | 気づいたときには鉱脈はなし、が競馬なんでしょう »

2011年2月27日 (日)

みんな、コメントありがとう! 泣けてくるぜ!

 総合的に、ってことですよね。

 わしも「父 母父」は記録しております。

 ある舞台で大きなバイアスがかったときに備えて。

 昔、アフリート産駒を買い続けたこともある。

 血統論は、馬を作る人たちの物語として大好きだし。

「WIN5」もそうなんですが、「宝くじ感覚で」とか「ゲーム感覚で」とか「短時間で簡単に」といった競馬への接し方が問題だと思うんですわ。

 どんな賭け方をしてもいいんだけど、博奕はもっとディープなもんだし、馬について語る時間はもっと豊かなものだったはず。

 コメント、感謝します。

 馬券の真髄はここんとこ、といったコメントを心からお待ちしております。

 PS「あえて匿名」さん。できるだけ対応しますから、具体的なご指摘、どんどん、コメントしてください。

 PS「ブルース」さん。あなたが、「上から目線」で書かなければ、わしもあんなこと書かなくてすんだのでは? あなたの知らないわしの身内を持ち出すのは反則。

|

« 中山記念で万馬券! | トップページ | 気づいたときには鉱脈はなし、が競馬なんでしょう »

コメント

あなたのご返信を自分なりに受け止めます。
大人の対応をさせていただきます。

では。

投稿: あえて匿名 | 2011年2月27日 (日) 05時18分

阪急杯(GⅡ)フラガラッハ

賞金が足りず高松宮記念には出走できない可能性が高いですが、もし出れれば今年の阪神1200mという条件なら突き抜けるでしょうね。

投稿: フラガラッハ | 2011年2月27日 (日) 20時42分

阪急杯(GⅡ)フラガラッハ

賞金が足りず高松宮記念には出走できない可能性が高いですが、もし出れれば今年の阪神1200mという条件なら突き抜けるでしょう。

私は今回頭に固定したので複勝と三連複だけ獲れました。やはり開幕週と1400mという舞台では追い込めないですね。

投稿: 元町ウインズ | 2011年2月27日 (日) 20時49分

中田様
先日初登場させて頂きましたツチヤシです。
中田氏の文章が支離滅裂かどうかはわかりませんが、情熱は伝わってきます。
それが一番大事なんじゃ?
あと、ブログ拝見させて頂いて思うことは
1.競馬は博奕
2.競馬はスポーツ
で大きく考え方に違いがあるような・・・・
中田さんは前者のようで、私は後者です。
それでも、その中でお互いの屁理屈をぶつけ合うから競馬は面白い。
パチンコにはそんな論戦が存在しづらい。
十数年前まだ私が競馬を博奕として考えていた頃「今日贅沢できる金が手に入ればいい!」と考えていました。
田原騎手が「10万円使える金があったら11万円俺の馬券を買って欲しい」といった事に熱く感銘を受けました。
お金の大小は変わりましたがスポーツとしてとらえている競馬にも金銭リスクを負わないと「覚えない」モノがあります。
ウン、こちらが支離滅裂になってきました。
とにかく『競馬は熱いんです!』
すみません。うまく伝えられずバカ丸出しで。
懲りずにまたコメントしてもイイですか?

投稿: ツチヤ氏 | 2011年2月27日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/39031491

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、コメントありがとう! 泣けてくるぜ!:

« 中山記念で万馬券! | トップページ | 気づいたときには鉱脈はなし、が競馬なんでしょう »